こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

うん百万円捨てちゃった

ここ最近何度も書いていますが、うちの職場が変わるんです。
いまお客さん先にいるんですか、お客さんが引っ越しされるとのことで、我々も。
なので、仕事内容は全く変わりません。
ただ、同じ場所に6年間通っていた身としては、少し楽しみでもあります。


では、どこに行くのか?
仕事の話なので詳しくは書けませんが、まぁぁぁ……ど田舎!
これまでもど田舎だったんですが、「あーその発想はなかったわ」って言う新しい方向性のど田舎。
from ど田舎 to ど田舎。


どんくらいかと言うと、毎年春くらいにBBQをするんですが、その近く。
BBQのイメージしかない街。
そんなところにこれから通います……。
……そろそろ丸の内とかで働きたいです。安西先生


さて、そんなわけで引っ越しの準備に明け暮れてます。
これまでの職場は20年くらい前から使われており、とにかくモノが多い!
その片付けに不肖この私が当たることになりました。
ヤダヤダってごねてみたんですが、却下されてます。あぁ権力がほしい。


渋々と定時後に作業を進めます。
最初は「いるもの」と「いらないもの」に分けていたんです。
が、整理を進めているうちに、誰かが放置したお菓子、エロ本、果ては鼻をかんだティッシュまで出てきたので、もう問答無用に全てを捨てることにしました。
僕に頼んだことを恨むがいい!!


そんなわけで、とにかく捨てまくっていたのですが、その中でテープが出てきました。
ここで説明なんですが、うちはシステム系の会社なんでテープって言うとサーバー用のものになるんです。
下手すると平成生まれの方には分からないかもしれませんが、カセットテープをもう少しコンパクトにして厚みをもたせたものと想像してみてください。


これが、まーーー大量に。
しかも、ほとんど未使用。
さらに今の機械には型が違って使えない。
こんな使わないもん取っておくなよ!ってことで、これも全破棄。
手伝ってくれた人と「あれ、大量に邪魔くさかったよね」とか話してました。


ただ、ちょっと気になったのが、容量。
カセットテープよりちょっと小さいくらいなのに、200GBとかかなりの大容量。
「へー」なんて思って調べてみたら……
まさかの1本で1万円……!


たぶん僕ら3〜400本位捨ててる。
さんびゃくまんえ……。


マジか!?誰か教えてよ!?
一応、上司に捨てますよ?って聞いたんですが、やーやーやー!!
今からそいつを、これからそいつを、殴りに行こうかー!!
僕はなんてことを……。
今度から「300万円をゴミ箱に捨てた男、のひ太」と呼んでください……
後悔しかしてません……。
やーやーやー!!