こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

職場

わーい!今日も終電!
先週までの僕なら「ま、いいや」って泊まってましたが、今日は帰ります。
一歩ずつ進化してる私。
まぁ「先週泊まりすぎ、これ以上は宿泊費出せない」とのお達しが出たからなんですが……。


さて、前も書いた気がしますが、新しい職場になってから全くお腹が空きません。
今日は忙しすぎてお菓子も食べてないので、原因不明。
ただただ、脇腹が痛いだけ。
この胃に穴が開くフラグは実現しそうで怖いです。


こういう状況が続くと「こんなん望んで東京出てきたわけじゃないやい」という気持ちで一杯になります。
それなら、どんな職場だったら良かったのか?
そんなことをボーッと考える一日。働けって話ですが、そのくらい良いじゃない!と。


まず上司はナイスミドルですよね(演…佐藤浩市)。
佐藤浩市に「のひ太、これは社命なんだ」って無理難題を言われたい。
「難しいプロジェクトだが、社長も君に期待している。部経費は自由に使いたまえ」って言われてみたい。


それを隣の席で見ている後輩(演…堀北真希)に、「やっぱり、のひ太さん凄い!どう
しよう、飲みに誘っちゃおうかな」って内心でモヤモヤされたい。


そんなところを横から竹内結子が出てきて「そのプロジェクト、私も参画なの。とりあえず夜はミーティングだから。ワインの美味しい店を2名で予約しておきなさい」って、命令されたい。
「えーーー!!」って、堀北真希に思われたい。


そんな丸ビル38階の職場。
……落ち着かなそう。やだな……。