こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

今日は

今日もお泊り……と思いきや、帰ることにしました。
田舎の終電は早いので小走りして。
あのカボチャの馬車に乗り遅れちゃう!


さて、こんだけ「帰れない・帰宅が遅い」アピールしてると、ウザがられてるだろうなと思うのと同時に、もしかしたら仕事できない奴って思われてるんじゃないかと不安になってきました。
よくいるじゃないですか?
「出来る社会人は定時で帰る」みたいな現代のお伽話を信じてる人。
そういう人から見たら「出来ない社会人は遅く帰る」って思われてるのかなぁと。


僕は人からどう思われてるかを最重要視して生きているタイプなので、これはいただけない!
待って、待って!違うんです!!
今まで書いてきたの嘘ですから!


アレです!僕も定時に帰りますよ?
もう何だったら、定時前に帰っちゃう!
サボり!


会社ではもっぱら英語しか話しませんし。
日本語で話しかけられても頑なに英語ですし。
アイム!ファイン!センキュー!


あとアレです。
ランチミーティングとかしちゃうから。
ご飯食べながら打合せでしょ?
やるやる!


僕の作った資料に人々はひれ伏し、社長が僕の席に挨拶しに来ます。
営業しに行っただけでお金をもらえ、僕の出した提案書は額に飾られます。
同僚からは尊敬されすぎてなかなか話しかけてもらえないのが、寂しいくらいですかね?はははは。


……そこはかとなく、仕事できるアピールをしようと思ったら全然思いつかず、嘘しかつけませんでした。
てか、何気にみんな忙しいですよね?
同じ!同じ!
ニホンジン、ミナ、イソガシイヨ!