こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

音楽について

今日、出社しようと思ってたんですが、二日酔い、雨、駅まで行って定期がないことに気がつく、の3連鎖で心が折れました。
今日は会社休みます!
明日以降、絶対にヤバイですが、もういい!知らない!バカ!


そんなわけで、今は素敵な喫茶店で雨をボーっと眺めています。
休日もバタバタしていることが多いので、こんなん久しぶり。
ポエムりたくなってきて、危ない。


さて、昨日もお休みだったんですが、友達とライブに行ってきました。
先週も行って、今週も……。
音楽好きみたいだ!
そのうち、
「69年以降はロックじゃないよね」とか
「このベースライン、気持ちが良いけどもう少し奥までほしいね」
とか、言い始めますから!
そうなったら全力で止めてください。ぶん殴っても構いません。


まぁ音楽に詳しくない私ですが、飲みながら音楽聞いてユラユラするのは好きなんで、チョコチョコ誘ってもらえます。
ありがたいことです。


さて、昨日のライブは恵比寿リキッドルーム
ワンスモア。
リキッドルームへ!!!!!


ラジオとか聞いてると「○月○日に恵比寿リキッドルームでライブを行う、××さんです!ステイチューン」とか言ってる、あのリキッドルーム
初めて行きましたよ!
クールな顔してましたが「ここかぁ!!へー!へー!へー!」って思ってました。

演者さんとの距離が近いのが良いですよね。
あと、なんかお洒落!


そんなライブですが、いつも以下に悩まされます。皆さんいかがでしょうか?


①尿意
ライブ、あと映画は確実にこれに悩まされます。
ライブってお酒飲むじゃないですか?そうすると、とにかく、トイレに行きたくなります。
ライブ7割・尿意3割が、終わる頃には尿意8割りライブ2割になってます。
「ここで漏らしたら……」ってことを想像して、「今日のズボンは黒いしバレない……か?」とか考え始めます。
みんな、どう対応してるのか本当に不思議。


②身体的な疲れ
32歳。
若いつもりですが2時間、踊って立ってるのがしんどくなりつつあります。
昨日は若い子も多くて、みんな最初から最後まで踊ってたので、その差が悲しくもありました。
かと言って、座ってみるのが楽しいかというと、そんなこともないので、難しい問題ですよね。


こう考えると、テント場でビール飲んで、そろそろ行くかぁって1時間くらいライブ見て、テント場に戻ってビール&トイレというフェスは理に適ってるのかな、と思ってきました。



……ヤバイ。
音楽について語っちゃった。