こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

まとめと総括

今日は休みだし、みんなより早く来たんだから(チカちゃんの話書いてたけど)、早く帰ってもいいだろう、という自己判断の元、退社しました。
何だろう?仕事すればするほど、問題が出てきてドンドン首が閉まる気がするのは……。


まぁそんなわけで、途中からシェアしてませんでしたがチカちゃんとおじいさんの話が終わりました!
主に「本気で気持ち悪い」という、ご意見を頂戴しながら続けてしまいました。
分かってます!
僕だって、読んでるサイトで急に物語が載ってきたら「えー!気持ち悪っ!」って思うもの。
もう皆さんとおんなじ気持ち。分かる、分かる、と肩を叩きたい。


でも、すいません。
誘惑に勝てずに、最後まで突っ走ってしまいました。
本当、「誘惑」の一言。
何て楽しいんだ!と、思ってる自分がいました。


今回の収穫は、これが楽しいと感じてしまうということがわかったこと。
幸か不幸か、と問われればおそらく不幸……。


あーもっとかっこいい趣味が欲しかったなぁ。


合コンとかで「趣味は?」って聞かれたら、「あんまり上手くないんだけど、ギターを弾くことかな」とか言ったら、カッコイイと思うんですよ。
相手の女の子が、万が一にも僕に興味があったならば「えーすごーい!今度聞かせてください」とかにもなるでしょう。


これが、「あんまり上手くないんだけど、物語を書くことです」ってなったら、引きますよね……。
相手の女の子が、万が一にも僕に興味があってもここで終わりますね。「へー」って言われて、隣のやつに喋りかけるに違いない……。


それを楽しいと感じてしまうのは、なんと業の深いことでしょう。
こっちの水は辛いって教えてんのに、わざわざ飛んでっちゃうホタル。


じゃあ発表しなければ良いじゃんと思われそうですが、それも悲しいと感じてしまう。
あえて自らの恥部を見せつける点、変態なんじゃないかと、じっと手を見る。
見せつけられた方もたまったもんじゃないですよね。


だってこんなことしちゃいますもん。

1話目
http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.com/entry/2015/01/30/005804
2話目
http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.com/entry/2015/01/30/230026
3話目
http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.com/entry/2015/02/08/201058
4話目
http://konnyaku-lightsaber.hatenablog.com/entry/2015/02/11/135759

まとめちゃいますもんね。
naver 自分。
「見て!わたしの恥ずかしい姿を!!」状態です。


ちなみに文字数を数えてみたら原稿用紙32枚強分。
普通の小説の10分の1くらいです。
正直、「もっと書けた。100枚くらいなら書けた」と思ってる自分がいます。
ヒー怖いよー。


今回の日記で言いたいのは、気持ち悪いって思ってもいいですから、嫌わないで下さい……ということでした。
あと、読んでくれた人がいたら、本当に本当にありがとうございました。