こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

飲みながら

ホッピーの外1本に対して、中を何杯飲む?
2杯?
うわーもったいねー。俺なら3杯は飲むよ?
とかいう人、ちょっと鬱陶しかったりしますよね?嫌ですよねー。
僕ですか?
4杯は行きますよね。
こんばんわ、のひ太です。


この日記は昨日(日曜日)、飲みながら書いてます。
土曜と同じく、一人で居酒屋!
やることないから日記書いちゃいますよね。
たぶん、明日は魔女裁判で凹まされるだろうなー泊まりになるだろうなーブログ更新とかの気力ないだろうなーと思うわけで、今のうちに日記を書いておくわけです。
あとは明日、月曜の僕が更新するだけ。
頑張れ!明日の僕!世界中が敵でも、日曜の僕だけはお前の見方だから!!俺が更新しとくから、ゆっくり眠りな?ね?


暇なので飲みながら人間観察をば。
バイトの女の子がやたら「店長」「店長」って呼んでる。
「やだー店長、おっかしい。お腹痛い」って言ってる。
恋の予感!恋の予感を感じるよ!
絶対にバイトの子、店長のこと好きだよね。
店長、それに気づいて「おぅ」とか「あぁ」とかしか言ってないですよね。
何だよー!付き合っちゃえよ!


隣の男性二人組(大学生?)のうち、片方が「俺とバンド組もうぜ」って言ってる!
おぉ!バンド成立の瞬間!って思ってたら、相方の人が「うーん、まぁ……」とか言葉を濁しまくってる!
ふられてる!
「お前のフルート、絶対に映えると思うんだけど」って食いついてる!
バンドにフルート?
なんか、二人とも頑張れ!


いま、お店に入ってきた人、年齢確認を求められてる。
あーうん、確かに君ら未成年だね。
肌の艶が違うもん。10代の輝き、持ってる。明日に希望、持ってる。
てか、そんな若い人が来るような店で飲んでる僕!
「なんとかこれで」ってSuica出して断られてる!
Suicaはダメかぁ。
さっきからけっこう年齢確認を聞いてるお店です。
僕は聞かれませんでした。
若く見られる方かな?って思ってたんですが、さすがに10代は無理だったなぁと思う、32歳の私。


あ、もう中がない。
すいませーん!ホッピーの中!
てか、これで6杯目。
中が薄いんじゃないか疑惑……?



〜〜〜〜〜
一日経って月曜日の僕です。こんばんわ。
嫌な予想ほど当たるものです、ハードな一日でした。
ビートルズもびっくり。
気がついたら今日は何にも口にしてない……。朝買ったウーロン茶だけ……。


そんな中、更新しなきゃってスマホのメモ帳開いたら、昨日の僕が更新してた!
おぉ!
ありがとう!昨日の僕!
自分でやったことなのに、その気づかい、優しさで泣きそう。
あくまで僕が僕にやったことなのに。