こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

チゲ定食と心のあり方

お疲れ様です。のひ太です。
本日も出勤でございました。
皆さん夕方のサザエさんを見て「あー明日仕事だ。嫌だなぁ」ってお思いでしょう。
もうね、僕くらい時代の先端を行ってる人間だと、それを昨日の段階で先度取ってますから!
良いでしょー!?


さて、そんな日曜日。
早く帰ろうと思って松屋にイン。
チゲ定食を頼みました。
松屋のチゲ定食、好きなんですよ。
けっこう辛いし、魚介の旨みも感じられるし、牛肉の甘みがアクセントになって美味しいんです。
今日もそれをオーダー。


……うん。
食べても食べても、牛肉、出てこないね。
食べれども食べれども、真っ赤なスープと豆腐のみ。
スープが真っ赤だから、隠れて見えないだけかな?って思って食べ進めても、片鱗が感じられない。
これは「あの、このチゲ、お肉が入ってないんですけど……」って言うべきかどうか。
もしかしたらチゲ定食、肉を入れないようにしたのかな?と思い、スマホで検索してみたり。特にそんな情報も無かったり。


店員さんに言ったら「や、お前食ったべ?」って疑われないかしら。
そもそも、「何を肉ごときでブーブー言ってんだ」って思われないかしら。


否!!
ちゃんとお金払ってるんだ!足りないものを指摘するのは当然の権利じゃないか?
そもそも、こんなことも主張できないようじゃ、この現代日本で生き残っていけないぞ!!
肉の有り無しの問題じゃない。
心のありようの問題だ!
言うんだ!
俺!!
言えーーー!!!



……無言で完食。
何も言えなくて……夏(by J-walk)。
今日の夕飯、チゲスープと豆腐とサラダとご飯。
図らずもヘルシー。


「あぁ、なんて気が弱いんだろう」と帰りの電車で泣きそうになってます。
いつもなら、さすがに言ってると思うんですが、こんなに弱ってるとは思いもよらず……。


せめてもの報い(?)で、特急で帰ることにしました。
早い!
いつも、40分くらいかかるところが20分!
ハイソな気持ちと、旅気分が500円くらいで味わえるので良いかも。
また、乗ろう!
嫌なことを忘れて!!