こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

真夜中のシンデレラ

こんばんわ。あんまり仕事が大変だとか書くのは良くないと思いつつ、お泊り3日目の夜です。
3泊って!
僕が未成年なら、もう捜索届けが出されたうえで、渋谷あたりで見つかって、親に殴られて、反省してる……くらいの時間が経ってますね。
下手したらこの3日間で出会った女の子に、もう一回会うために、家を抜け出してる。
そんな冒険が起きててもおかしくない時間を、僕は何をしていたのか?


とりあえず今は、ご飯を食べに外に出てきました。
日高屋の味噌チゲラーメン、餃子セットを。
こう見ると、僕はチゲが好きなんですね。
よく行くお店でもチゲ鍋ご飯セット食べてる!
自分再発見。

せっかくなので日高屋における、おいしい味噌チゲラーメン、餃子セットの食べ方をご紹介しましょう。
まずはラーメンのスープをすする。
チゲの辛味と、卵の甘みを楽しみましょう。
次に麺を食べます。
炭水化物と濃い味スープのマリアージュ

そこまで来て、ようやく餃子に手を伸ばします。
「冷めちゃうよ」って、ヒヤヒヤしながらここまで読まれたでしょう。でも大丈夫。
餃子は身の半分に醤油と酢とラー油をつけます。
酢をたっぷりつけて爽やかな味にするのがコツです。
日高屋の真骨頂である餃子をシンプルに楽しみましょう。
そして残った半分をラーメンのスープに沈めます。
半分食べた噛み口からスープをすくうように染み込ませます。
熱いスープに沈めることで、熱々の餃子が戻ってきます。
あぉ!味噌チゲ味の餃子の美味しさよ!!


と、こんなん書いてたら、もう1時。
いけない!魔法が溶けちゃう!
帰らなきゃ!
職場へ……!!