こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

振り返り

この出だしを何回もしてしまい恐縮ではございますが、今日もやらせていただきます。
こんばんわ!こんな時間に会社からこんばんわ!
まぁ、今日か明日のどちらかは会社泊しないといけないって分かっていたので大丈夫です。
家を出る時から覚悟してました。

ただ、ちょっと怖いだけ。
あの人は天井の染みを数えてれば終わるよとか星の数を数えてれば終わるよ、って言うけど、憧れと不安が入り混じった、そんな気持ち。
何を言ってるか分かんないですよね。
深夜テンションなのを、お察しいただければと思います。


てか、実際にそうなったあと「どうだった?」って聞いて、「天井の染みは168個まで数えられた」とか、「星の角度が2度ほど変わってた。今の季節を考慮すると2度動く時間は……」とか、言われたら悲しくなると思うんですけどね。
深夜なので大人な会話を交えてみました。
僕だって、こういうこと書けるんですからね!


さて、今日の夜の仕事はいつもと違って、"待つこと"が目的。
3時くらいに確認しなきゃいけないことがあるので、いつもみたいに「朝までに○○しなきゃ!」っていうのがなく、比較的ゆっくり。
まぁ、3時の確認でダメだと惨事になるんですけどね。
3時だけに。
あれ?わかりました?
3時と惨事をかけてみたの。
おっかしー!ひゅー!
……すいません。


なので、スマホをポチポチしてます。
いつもならデイリーポータルを読むんですが、たまには違うもの読みたいなぁとフラフラして来ちゃいました。
こんにゃくライトセイバーに。


基本、書いた日記はなんだか恥ずかしくて読み返さないんですが、今日はなんとなく。
元旦から初めて67記事。
そろそろ1回振り返ってもいいのでは?と、読んでみました。
結果。
……やー無理!キツいっす!恥ずかしいっす!
2,3個、読んで諦めました。


てか、だれ?これ書いたの?
違います。僕じゃないです。
そう!僕じゃないんです!
更新すると僕のTwitterとFBのアカウントにお知らせが行きますが、違うんです。乗っ取られてるんです。
誰に?
19歳の女子大生に。


19歳の女子大生が「社会人ってこんな感じかしら?」って書いてます。
紅茶とスコーンを食べながら書いてます。
古くは紀貫之だって男の人が女性のフリして書いてるし。
まぁ僕、じゃない、私とは逆バージョンなんですけどね。勝手にシンパシー、感じちゃってます。


今日は会社、じゃない、学校から帰るときにコンビニに寄ったんだけどお気にのチョコ、なかったんだよね。
ちょっと、イライラしちゃってお母さんとケンカしちゃった。
そんな自分に自己嫌悪。
ダメだなー、私。
こんな私のこと、彼も好きになってくれないだろうなぁ。
こんなに辛い気持ちになるなら、いっそのこと諦めちゃおうかなって。
そうしたら、楽になれるのに……。



……なんか今日の日記ダメですね。
大丈夫です。自分で気づいてます。
てか、「女性をバカにするなー!」って怒られそう……。