こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

春2

昨日ウナギを食べすぎて、今日は胃もたれ気味でした。
"ウナギの食べ過ぎ"という、何とも贅沢な胃もたれ。
ある意味、昨日の余韻を楽しんでいます。
そして、脂の量=ダメージとなっているお年ごろを実感もしています。
「ちょっと待て 明日が辛い その脂」
思わず、交通標語みたいな五七五を作ってしまいます。


さてこの日記。
別に毎日更新という制約を設けているわけではないんですが、なんとなく連続記録をストップできず、うやむやに毎日更新となっています。
そうなると、たまにはあります。
何にも思いつかない……!!
あれー何だろう?通り過ぎるような、今日という日。
僕にとって2015年3月9日は、何も思い出に残らずに通り過ぎてしまいました。
「まぁ一日くらいこんな日もあるだろう」とは思うんですが、明日もこうだったら……と思うと薄らと恐怖感も覚えます。


ただ、このまま終わるのはあまりにもアレなんで、皆様にとっては本当にどうでも良いことを書いてみましょう。
だれかには届くかもしれない!

 

昨日、コンタクト買いに行ったんですよ。
毎回半年分のコンタクトを買うので、今回も何も考えず半年分を。
コンタクトって僕が買うところだけなんでしょうか、お医者さんの診断書が必要なんですよね。
なので、毎度同じように眼科へ行ったわけです。


ビックリしました。
昨日の占いで「今年出会うよ」って言われたんですが、え?このこと?って思うくらい。
あそこの眼科の受付のお姉さん、ものすごい美人さんですよね!?
「あそこの」って言われても分からないと思いますが、この情報は僕だけのものにしておこうと思います。人気が出たら嫌なんで。
あーでも、もう人気出てるかも。
だってあの眼科、いつもそんなに混んでないのに、昨日は人が入り切ってませんでしたもん。


ただ、待合室の人たち全然、普通なんですよね。
普通に本読んだり、スマホいじってたり。信じられない!
僕だけ。僕だけがソワソワしてました。
あんまりジロジロ見ると不審に思われるので、まずは声を覚え「○○さーん」と誰かを読んだ時に「あれ?僕が呼ばれた?」と本に集中していて名前を聞き逃した風を装って、受付の女性を見るという高度な手法を使ってました。
これにより「本好きなのかしら?そんなに集中して本読んでるから、目が悪くなっちゃいますよ!めっ!」って思われるだろう副次的な効果も狙えます。


1時間ほど待って、僕が呼ばれて診察室に通してもらう時に「お待たせしました。今日、混んでるんですよね(にこっ)」というのがあって、もう何だったらもう1時間待っても良いと思いました。
鼻血出るかと思いました。


やー良いことあったな、また来ようと思ったんですが、コンタクトの購入は半年分……。次は半年後……
定期健診でも行こうかな……。


と、思いつかないって言った割には長い日記になりました。良いのか、こんな日記で……