こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

N島さん

3月17日ですよ!3月!!
なのにこの暑さったら!電車の中で汗だくになり、帰り道で「ふぅふぅ」言ってる、ライク ア 変態。
違うんです!この暑さが私を狂わせてるんです!!
これだったら行けるんじゃないかと、家で半袖短パンに着替えてからコンビニ行ってみたら「うわ?何こいつ?この寒さの中、半袖短パン?」といつもの店員さんに冷たい目で見られるという理不尽さ。
違うんです……違うんです………。


さて、そんな思いまでしてコンビニに何をしに行ったのか?
呼ばれたのです。
amazonさんに。


うちに帰ってきて「はーメールチェック。メールチェック」と見てみると、amazonさんから「君の頼んだ品物、最寄のコンビニに置いて行ったから」と連絡が。
はて?
全然記憶がないんですが、とりあえず受け取りに。
何かの間違いじゃないのか?と思ってたんですが、ちゃんと届いてました。
「何かしら?」と開けてみると、これ……。ドン!

f:id:nohitakun:20150317223258j:plain

『ダブルフェイス』のDVD……。


確かに欲しいと思ってました……。
ツタヤで何度借りたことか。もう借りに行くのメンドクサイとは思ってました。
が、買うつもりまでは……。
だって実は良いお値段なんですよ。奥さん。


ただ、メールの履歴を追ってみると、日曜日に家で飲んでた時間に「君の注文、承ったよ!すぐに届けるね!」とamazonさんから返信が……。
うわぁ、あたいが買ってるわ。覚えてないけど。
犯人はこの中にいます。それは……僕です!と、アホな金田一耕助


もう本当に怖い。
いつかamazonに殺されるんじゃないかと。
こういう買い物が多すぎるんですよ。
?マークを浮かべたまま、コンビニに行って「やっちまった……」と後悔することの繰り返し。
amazon。深くて暗い森。一度、足を踏み入れたら二度と戻れない現代の樹海。キャー!!


まぁ買っちゃったものは仕方ないってことで、もう何回も見てますが、もう一回見ることにします。
とりあえず、ビールを開けてっと。


……。
やー!買って良かった!日曜の僕、グッジョブ!!ハイタッチ!!
実は最近、僕の中でN島さん熱が若干引いていたんです。引き潮。
流星ワゴンとか何を悩みのある人を演じちゃってるのか?と。超絶余計なお世話だと思いますが。
(とか偉そうに書いといてなんですが、我が家にテレビはなく『流星ワゴン』を見てなかったり。何となく雰囲気で!)


で、今回『ダブルフェイス』を拝見しまして。
もうね、インフルエンザ。熱が再燃。
はーカッコイイわー。憧れるわー。
たぶん初めて見たのが『流星ワゴン』とかだと、惹かれなかった気がします。
ついでに『ストロベリーナイト』でも『バチスタ』でも。
『ダブルフェイス』のこのN島さんが好きなんです!


N島さんに憧れて買ったダンベルのことを思い出しますね。
や、ダンベル無くなったみたいに書いてますが、うちにまだあるけど。
買ったものの、あまりの重たさに床に落っことして穴を開けたを思い出しますね。
それが、これ。ドドドン!

f:id:nohitakun:20150317223311j:plain


どうですかね?
この前、うちに親が来た時に「何だこれ?」と問い詰められ、白状したところ「あんた、ばかぁ?」と、まさかのアスカ調に怒られたこの穴。

やっぱり部屋を出るときに弁償になるかどうか、ドキドキしてます。


さて、話がそれましたが、こういう危険な香りのする男に憧れるんですよ。
26歳を超えたら自動的に危険なフェロモンが出るもんだとばっかり思ってたんですが、どうも僕の汗腺にはその機能は無いみたいです。
そういえばうちの父にもその汗腺はなかったので、たぶん遺伝でしょう。僕のせいじゃない。
というわけで、自分と対極にいる人に憧れるのは普通のことですよね。


思えば昔から、こういう暗いヒーローが合う役者さんに憧れてました。
渡部篤郎とか、大沢たかおとか、松田優作とか。
ムーミンで言えば、断然スナフキン派です!
いいぁー。こういう感じになりたいんですけど、実際に周りにいたらたぶん友達無くしますよね……。
何とかならないものかしら。これを30代のテーマにしようかな。

僕が急に渋い声とかで話し始めても、スルーしてもらえると幸いです。

 

 

N島さんについて熱く語るつもりが、全然ちがうことばっかり書いてますね……。