こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

北千住

いい天気ですね。お日様が眩しい……。
あと耳が痛い……。


さて昨日なんですが、てんこ盛りの一日。

日中はご近所さんたちとお散歩に。
北千住に行ってきたんですが、ビックリしたのが何気にオシャレなお店が多い!
これはデートに使えるんではないかと、心のevernoteにメモったんですが、いかんせんラブホテルさんが目の前。
吉と出るか凶と出るか。
凶としか出る気がしない……!


何となくこの日記を書くに当たり、北千住のことを今一度調べてみました。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13127617/

↑こことかどうです?ちなみに僕は凄い行きたいです。
でも、こういうオシャレなカフェに自分から行きたいって言うのは恥ずかしい。

 

女の子「ねぇ!今度、ここ行かない?」
僕「えぇ?メンドクせーな。どこ?北千住?すげー遠いじゃん!」
とか、ぶつくさ言いながら何のかんの言って連れてってくれる、私の彼氏、超優しいという体で行きたいんですけど。


あぁ!食べログ見てたら、僕の中の乙女(19歳)がすっごい騒いでる


乙女「のひ太!パンケーキが他のお店より分厚いんだって!」
乙女「サラダっていうのもあって、しょっぱ目のもあって、甘いの苦手なのひ太でも大丈夫だよ!」
乙女「今度の土曜日、お天気もよさそうだし、行こーよー」


って、心の中の乙女が上目づかいで言ってきます。
彼女の上目づかいに弱い僕。


僕「しょーがねーなー。車、出すか」
渋々、自分は嫌だけどって感じで応えたい。
ま、車なんて持ってないけど。


乙女「本当!嬉しい!のひ太!ありがとう!!」
って体を密着させてくるんですよね?胸を押し付けてくるんですよね?
ちなみに、いま起きてから30分程しか経ってません。


論点がズレまくりましたが、そんな北千住を再発見。楽しかったです!
"再"ってつけるほど知らなかったんですが……。


そこから綾瀬に行って宴会。

そこで、お誕生日の方がいらっしゃってたんですが、ご自分でクッキーを焼いて下さいました。
「おめでとう!私!」って言いながら配られていて、クッキーにも「おめでとう」って書いてある。しかも美味しい。
これは混乱しますね。


あとあの辺のお店は盛りが良くてご飯が美味しい!気がする!
街並みも昭和感が残ってて、何か落ち着く。
今、僕が住んでるところが好きすぎて引っ越すつもりは毛頭ないんですが、それが無かったら北千住・綾瀬とか良いなぁって思うほどでした。実家にも帰りやすいし。


そんな感じで楽しくみんなと帰るかなぁと思いつつ、昨日はそこからもう一個!
日記、分けます!