こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

家飲み中

こん!ばん!わ!
黙ってましたが、今日はお休みでした。
珍しくうちの会社が粋な計らいをして、春分の日とかぶった今日を休みにしてくれたんです!
なので、平日の昼間にビールを飲んだって日記を上げて、皆さんから羨ましがれようと思ってたんです。


んが、今日まさかのビックリするくらいの筋肉痛。特に首と肩。
ちょっと体調が悪くなるくらいの痛みを通り越して、熱を持ってる感じです。
……恐らくなんですが、たぶん土曜のライブで頭を振りすぎて、それが原因で筋肉痛になってるんだと思います。
音楽と相容れない体……。


友達とライブに行くとですね、カッコつけてあんまり体を動かさないんですが、実は一人で行くと旅の恥はかき捨てを体現するくらい踊っちゃう私……。
ほら?ラテンの血が四分の一入ってるから。
千葉県人と青森県人のハーフなので、ラテンの血が入り込む隙間はないんですが、気持ちの問題として。
なので一人ライブのあとは、たいていヒドイ筋肉痛になるんですが、今日のは凄いですね。首が動かせない……!


そんなわけで、今日どうしてもやらないといけないこと以外は、ずっと家にいました。
今もコンビニまで何とか行って夕飯っていうか、つまみを買って家で飲んでおります。
間違えてコルクのワインを買っちゃって、それが開けられずもんどりうってたりもしますが…。…


飲んでる時に検索すると楽しいですよね。
今日は僕が飲んでる時の検索ワードを紹介することで、皆さんと家飲みしてる雰囲気を醸し出してみたいと思います。
まぁ手抜きなんですが。


・「コンビニ おつまみ おしゃれ」
http://nikkan-spa.jp/725245
いわし缶バーニャカウダは、なるほど!って思いますね。
今、お腹いっぱいじゃなかったらもう一回コンビニに行って作りたかった!!


・「ワイン コルク 開け方」
https://www.youtube.com/watch?v=9nXlpKX2WNg
またオープナーを買ってくるのを忘れました。
あるけど開けられないワイン……。でも飲みたい!
というわけで、上記の動画の通り靴の中にワインを入れて壁に打ち付けてコルクを抜くっていう方法を調べてみました。
が、怖くてできず……。
けっきょく焼酎を飲んでます。


・「西島秀俊 CM」
https://www.youtube.com/watch?v=2lBBs5Oy_xw
ローソンの竹内結子さんとのCMが一番好きなんですが、あえてグンゼのCMを。
これが西島さんのCMの中で一番エロいと思います。
なに?あのスルンってTシャツ着るところ?エロすぎる。
このCMの構成作家さんにお会いしたい!「よく分かってる」ってお酒を注がせていただきたい!


あと、この検索からたどって松坂桃李さんに行きついたんですが、すっごい良い人そうだなって思いました。
何となく感じが後輩に似てます。

 


・「cero

http://natalie.mu/music/news/141696

5月27日、ニューアルバム!!
ようやくライブで「チクタク チクタク」って言ってるのが分かりますね。

毎回やってくれるんだけど、聞きこんでないから「何?」って動けないあの曲。
良い曲そうだから、楽しみ!

 

……バレてると思いますが、こうやってリンクの紹介をするときは手抜きです。
だってー酔ってるし。

うん、すっごい酔ってます。だって筋肉痛が痛くなくなってきてるし。麻痺……。


また明日、お会いしましょう!!