こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ゆっくり

どうも、常に口をモゴモゴさせてたいと思ってるのひ太です。こんばんわ。
何?ってお思いでしょう。順を追って説明させていただきます。


一応、毎日家計簿をつけてる家庭的で計画的な私。
改めて見てみると、まーーー……エンゲル係数が高い。
全然、家庭的じゃない!
本当、家計簿をつけてる意味が無いんですが、なんの反省もなくエンゲル係数が毎月針を振り切っています。
下手すると絶好調時のイチローくらい、打率が高め。
エンゲルなんて可愛らしい名前に騙されちゃいけません!あいつら、悪魔ですわ!


さて、ここは冷静に何でこんなに高くなるのかな?って考えてみたんです。
結果、たぶん飲み食いが早いんだな、と分析してみました

イメージとしては、半裸でフンドシいっちょの筋肉質の男が、自分の顔くらいあるデカいお猪口で浴びるように飲んで、肉とかを手づかみで食べながら、ガハハハ笑ってるところを想像してください。
その彼が食べるくらいのスピード。
あ、余計にわかんないですかね?
まぁ考えないで感じて下さい。


早食いは満腹中枢を刺激できず、食べ続けちゃうっていうのを聞いたことがあります。
確かに食べても食べても、満たされないこの気持ち。with fallin' love
ここに、僕のエンゲル係数高めな理由が隠されている気がします。


さらに言うと、僕も若く見えて30代。そろそろ健康にも気をつけたいお・と・し・ご・ろ。
エンゲル係数どうこうの前に、そんなタイムイズマネーな食べ方は体に良くないんではないかと思った次第です。
なんで、ものは試しにと今日のお昼ごはん夕ご飯を、ものすごくゆっくり食べてみました。


……うん、確かにお腹いっぱいにはなる気がする。
何かでも「食べたー」っていう爽快感がない。
もっとこう「向かってこいよ!」って気持ちになります。
どこに何が向かうかは僕にも謎ですが。


まぁ、でも続けてみようかな。
最近、胃腸の調子も良くないし。
……という体調悪い自慢でした。

 


このまま終わるのもアレなので、もう一ネタ。
昨日の夜、twitterには書いたんですが、この前行ったライブに有名な写真家さんが来てたらしいんです。
そう言えばバシバシ撮ってたな、と。


んで、その写真家さんのHPに行ってみると、あれまー僕がメチャクチャ写ってる。
すんげー恥ずかしい!!
うわー、はしゃいでるわぁ、手を振り上げて大口開けてるわぁ。
素面の時に酔っぱらってる時の写真を見せつけられる、この感じ!!
とりあえず、全部ダウンロードした上で封印しました。
えぇ、ダウンロードはしました。