こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ぬるい

こんばんわ。
「ねぇ、今どんな格好してるの?ハァハァ」って聞いてください。
聞きました?声に出しました?
貴方だけに、そっと教えてあげます。
ぜ・ん・ら!
キャー!のび太さんのエッチ!


あ、帰らないでください。待ってください。
これには、とてつもなく深い、日本海溝みたいな理由があるんです。


ここ最近、仕事は小康状態を保ってるんですが、気が抜けたのか?それとも季節の変わり目か?体調いと悪しなんです。
別に風邪とか引いてるわけではないんですが、なーんかいつもと違うっていうか、借り物の体みたいな違和感。
あと、とてつもなく眠い!


何よこれ!?何なのよ!?ってことで、検索をかけまくってみました。on 仕事中。
業務時間?
そんなことより大事なものがあるでしょうが!!


で、得た結論。
分かんない!
素人がそんな簡単に判断できたらお医者はいらないでしょう。そういうことです。
さよなら、僕の業務時間。
会社の飲み会サボってキッチリ会費は取られた上での、この結果。真摯に受け止めようと思います。


ただ、昨日も急に書いたんですが「ゆっくり食べる」とか思いついてるあたり、胃腸が弱ってるのかな?と当たりをつけてみることにしました。
のひ太の無意識のSOS。誰も気づかないから、のひ太が受け取ります。よく頑張ったね。


で、どうしたら良いか?
まず食べる量を減らしましょうとのこと。
アホか、と。
そんな簡単に、一言でやれてるんなら、もうやっとるわーーー!!!と。
怒りのあまり会社のパソコン、壊すとこでした。


まぁ胃腸が弱ってる系で検索しても出てくるのは「飲み過ぎ食べ過ぎ」ばっかり。
ないの!?もっと違った着眼点!!
そんなことじゃ、この情報社会では生き残っていけないぞ!!


と、そんな中でたまーに「内蔵型冷え性」ってのがありました。
読んで字のごとく、あなた、内蔵、冷えてる。わたし、とても、心配。って内容。
とりあえずこれから対策してみるかーと。
お待たせしました。それが冒頭の全裸騒ぎにつながります。


"内蔵型冷え性のあなた!いっつもシャワーですませてない?
い、け、な、い、zo!
温まった気になっても、その温かさはあなたの中に届いてないの。
ぬるいお湯にゆっくり浸かってみて。
きっと貴方の疲れ、取れるから……。
I'm worried about you……"的なことが書いてあったんです。


そうか、そうかということで、のひ太 in the お風呂。
お風呂は全裸で入るでしょ?
そういうことです。
ちなみに僕のスマホは防水。初めて防水機能をフル活用。
もう1時間近く入ってるんですが、すげークラクラしてます。
や、本当は10分くらいで上がるつもりが、漫画読んでたら。『黒子のバスケ』読んでたら、そんな時間に。
あまつさえブログ、更新してますもんね。


やーこれで元気になれるのかしら?グッタリしてきたんだけど……
さらにお風呂出ても、ビールはダメなんですって。
白湯を飲もうって書かれてる……。正気の沙汰とは思えない……。


正気の沙汰といえば、このスマホで生まれたままの僕を撮ってブログに上げたら、大問題になるだろうなぁ、いやいや!やらない!
でも、大問題だよなぁ……。
と、変な葛藤が生まれ始めてます。
僕は僕の社会的地位を守るために、もう出ます!!
アデュー!!