こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

開花状況

あ、昨日更新してませんでしたね。
昨日書いたのもあるんですが、せっかくなので別のことを。


朝、走ったんですが、僕のランニングコースは何気にお花見スポットなので、この時期は大変楽しいんです。
まぁ、中目黒なんですが。
(こうやって中目黒が近いんですよ。オシャレなんですよ。アピールをしてみますが、実際には結構遠いです……)


で、開花状況なんですが、外から見ると「1分咲きくらいかなぁ。マダマダだな」と思うんですが、アーチの中に入ると結構咲いてますね。
おぉ!とテンション上がります。
朝一で走ったんですが、散歩してる方もチラホラ。
ただ、今年は宴会禁止?なんですかね?場所取りはなかったです。
まぁあのへんはお店も沢山あるし!


と、こんな綺麗な感じで終わるのは、あんまり何でもう一ネタ。
昨日、近所で飲んでたんですよ。
したらば男性とお付き合いしてる時、駅とかでの別れ際で、ちゅーをせがむって女性がいらっしゃいました。
それはそれで可愛いんだけどなんか違うんじゃないか!と思ったけど、何も言えない私。


女性が帰ったあともモンモンとしてると、先輩がお店にいらしたので僕の思いのたけをぶつけてみました。
「ちゅーはないだろうと思うんですよ!ちゅーは!普通に駅で別れて、改札通った後に振り向くとちょっと寂しそうな表情で、でも胸のとこで小さく手を振って、『バイバイ』って口の形だけで伝えてくるのがいいと思うんですよ!!!」と。


先輩は一言、でも重く「わかる」と。
さらに、
「俺が思うに、別れ際は男のシャツの裾を思わず引っ張っちゃう女の子が言いと思うんだよね。帰らせたくない。でも、恥ずかしくて言えない。その最大限の表現が『シャツの裾を引っ張る』だと思うんだよね」
「先輩!!!」


と、こんな話をしてました。
この先輩、僕の妄想話に対等に楽しんでくれる方なんで、大好きなんです。


てな、お話。
あ、ちなみに今お花見の場所取り中です。
f:id:nohitakun:20150328111456j:plain
場所が分かったら声をかけてください。乾杯しましょう!