こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

生ハム

酔っぱらってます!のひ太です!!


昨日、先輩の家で過ごした時間が楽しくて、食べたご飯が忘れられなくて、その残滓を味わうように教えて頂いた美味しい生ハムを買えるお店に行ってみました。
若干、秘密っぽいお店なんですかね?あんまりネット上で「ここ」って書かない方が良さそうな気がするので、詳細が知りたい方は聞いてください。
とりあえず、会員制のお店なんですって。会員制って!


そっとお店に入ってみると
外国の方(たぶんお客さん)「☆▽○□×?□□○」
お店の人「×□○▽▲○?*@□○(笑いながら)」
とか、もう日本語じゃないので談笑してる!
僕の語学力をフルに動員して分かったのは、おそらく英語じゃない!ってくらい。
イタリア語?でしょうか?


お話が終わって外国のお客さんが帰られた後に恐る恐る「あの~紹介で来てみたんですが……」と、へっぴり腰でお店の方に声をかけてみました。
「あ、すいません~。こちら会員制なんで宜しければお名前を頂戴しても良いですか?」とのこと。
良かった。日本語だ。あと、なんか優しそう。全然、安心して買い物をしてこれました。
とりあえず、生ハムと赤ワインとオリーブオイルを。


うん、ここまでオシャレできてる。いいぞ、のひ太!オシャレだぞ!このペースで行け!
って心の中の小出監督が発破を飛ばすので、さらに帰り道にルッコラとトマト、モッツァレラチーズ、フランスパンを購入。
はぁ~。オシャレや。ルッコラって!
何度も紹介してますが、確実にこの素晴らしい記事の影響。

@nifty:デイリーポータルZ:豚の足一本分のハムを買ってしまった

 

 

で、作ったのがコレ!
生ハムとルッコラとモッツァレラチーズのサラダ!!

 

f:id:nohitakun:20150405221245j:plain

 

見て!これ!
我が家にあるまじきオシャレさ!!
これは来る日ですね。
彼女が来る日に作る料理だ!
そんな日じゃないと、こんなオシャレなもの作らないもの。
今日は"たまたま"彼女が来ないだけなので、僕一人で食べましたが、うまい!!うまいよーーー!!!


実はですね、僕、生ハムが若干苦手なんですよ。
何かしょっぱくて、脂っこい気がするんですよね。
なので、全然量を食べれないんですが、今日買ったの違う!全然、脂っぽくない!肉のうまみだけ!さっぱりしてる!!
例え方が下手だと思うんですが、とてつもなく濃厚で旨味のある大豆を食べてるみたい。
美味しそう感が伝わらないと思いますが、僕にとっては食べやすいことこの上なし。


あと、オリーブオイルもサラサラしてるの。
全然、油っぽくないので「もしかして出来るかも……」と、生で飲んでみました。ちょっとだけコップに注いで。
うん、飲める。すごい!面白い!!


美味しくいただいたあと、〆にもう一品。ドン!
しめじとナスと生ハムのパスタ。

 

f:id:nohitakun:20150405221255j:plain

 

もう大人の階段登ってしまいましたよね。これまでの子供ののひ太とは違います。

こんな感じで、楽しく赤ワインをガブガブ飲むわけじゃないですか。
酔っぱらうわけですよね。
今日は会社で後輩たちが仕事してる日だから、飲まないでおこうと思ったんですけどね。しかたがない!

 

明日の朝はフランスパンにオリーブオイルを浸して生ハムを乗っけて食べる予定です。

もう、のひ太2.0。オシャレの権化!!