こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

家に帰る

こんばんわ。シラフの時に更新したのっていつが最後だっけ?と思い出せない、のひ太です。こんばんわ。
『東京膜』って漫画があるんですが、その中で「本当は飲まなくたって世界と対峙したい 四半世紀前にはちゃんとできてたのに」って一節があって、本当、毎回「その通り!!」って思います。
膝をポンと打ちますよね。


そんなわけで今日も家で飲んでます。
セブンの野菜スティック、食べましたか?
食べてないなら、すっごいお勧めです!
コンビニの野菜とは思えないっていうか、たぶん自分で野菜買ってきても、こんなに瑞々しくならないだろうってくらいのフレッシュさ。
最近、毎日買って帰ってます。

そして仕事中に思いついたのです。
あの野菜スティックに、生ハム巻いたらメチャクチャおいしいんじゃないか?と。
家に帰ってきて即行で作ってみました。

f:id:nohitakun:20150406233813j:plain


……敗因があるとしたら、飲みながら作ったこと。
一本巻いてるうちに面倒くさくなってきて「口に入れば同じじゃない?」と思ってしまい、別々になりました。
うん、美味しい!
けど、自分の詰めの甘さ、面倒なことを適当に誤魔化す性格を噛みしめてる最中です。


でも家に美味しいものがあるって良いですね。
「あー仕事、キツッ!」って思っても「今日家に帰ったら、あの生ハムがある!」って思えば、かなり頑張れます。
てか、ちょっと遅くなると会社近くに泊まってたんですが、家に帰ってきますよね。
男の心をつかむには胃袋をつかむことだって聞いたことがありますが、まさにその通りかもしれません。
僕は僕の胃袋をつかんでしまいましたが……
次はチーズ買おうかなぁー