こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ストック

こんばんわ!
千葉県から来ました!東京在住!デイリーポータル大好き!のひ太です!


僕のデイリーポータル愛は何度かお話しているので、皆さん周知のことでしょう。
たぶん全記事を一通り目を通して、そのうえで大好きな記事は何回も読んでる。
以前にも書いたんですが、バカバカしいことを真剣にやるけれど品は失わない、ネット上では稀有な例だと思います。

portal.nifty.com

 


とにかく気になった記事を何本か読んでみてください。きっと好きになるから!
さて、そのデイリーポータルで、またすばらしい記事が上がってました。


『新しいことをするための持ち物リスト』

portal.nifty.com

 


文房具ネタの多いきだてさんが、いつもとはテイストの異なる記事を上げてらっしゃいました。
冒頭の文章だけ引っ張らせていただきましょう。
著作権とかで怒られないかしら……。いや、でも、デイリーポータルなら直接怒られたい……!
怒られたら止めます。

--引用始め
春と言えば『新』。とにかくなんでも新しくなる季節である。
せっかくの新の時期、新進気鋭の新参な新人の気分で、何か新しいことを始めてみるというのも良さそうである。
そこで、新たに趣味や仕事を始めるのに「必要な物のリスト」を、その業界分野のベテラン、いわば『旧』の人に聞いてみた。
最低限これだけ揃えれば新しいことが始められるという、カタチから入りたい新人のためのリストである。
--引用終わり


そのリストが半端ない!
どんだけ集めたんだよ!?ってくらい。数えてみたら79リストあった!!
各リストごとに、その道のベテランが「これだけは用意しておくといいよ」ってものを教えてくれます。
全部読んじゃった。ヒマジン!!


ゴルフ、サーフィン、手品、ギターとか普通の趣味っぽいものもあれば、週刊少年ジャンプとか、温泉旅館の若旦那とか「何、それ?」ってものもあって、楽しいです。
何より何か始めたくなる、春らしいすっごい良い記事。

 

さらにこの記事で良いのは、営業の橋本さんがメチャクチャ登場してることですよね。
「デイリーポータルの営業の橋本さん、可愛いよね」で話が通じる人とは、一晩中飲み明かしたい!
たまに出てくる橋本さん。
ライターではなく営業さんなんですが、ごくまれに撮影につき合わされてます。


その方が、今回のリストにガンガン書いていて「おぉ!」と。
しかもその趣味が「ゴスロリ」とか「週刊少年ジャンプ」!
若干のオタク臭。好感度大です。

 

 

 


……実はこの日記、2週間くらい前に書いたやつなんです。
だからデイリーの記事が若干古い。
なんで、2週間前の日記を引っ張り出すことになったか?

 

これまでちょっとお休みしていた読書を復活させたんですよ。
もう久しぶりに本を読むとおっもしろいですね!
覚えたてのサルのように読んでます。
なので、ここ最近2~3時に寝て6時に起きる生活を繰り返してたんですが、来ましたね。超大寝坊。

反省して今日は早く寝ようかな……と。
でも、日記を書いてないこの状況。
「ストックを使おう……」と断腸の思いです。
これで、NOストック。丸裸です。あー明日からどうしよう!!