こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

本社

こんな時間(16時)にこんにちわ。のひ太です。
平日昼間に更新すると「首になったの?」とワクワク顔で聞かれるんですが、違います!
本社への移動中なんです。
僕が「本社に行きます」って言う時は、90%くらいの確率で本社に行かずに直帰したりする悪い子なんですが、今日は10%の方。
てか、会社変わったから90%の方は出来なくなるだろうなぁ……


そう!会社変わってから(転職したわけではないので、仕事内容は変わりません)、初めての本社!
丸の内に向かってます!!


丸の内!
あぁ!なんて甘美な響き!!


会社が変わってからというもの、事務作業が5倍くらい増えて辟易してたんですが、これだけは嬉しい。
これまで本社は「どこ?そこ?」って場所にあったんですが、ついに来たな感があります。


丸の内ってあれでしょ?
OLさんがいるところでしょ?
ビル風とか強いからOLさんのスカートがめくられる街なんでしょ?
「もう!嫌な風!」って落とした書類を拾おうとしたところに、さっそうと僕が現れて「風、強いですね(ニコ)」っとして、OLさんをドキッ!とさせるとこですよね?


退社時に「ヘイ!たまにはビアでもどうだい?俺のボスに対する正当な批評を聞いてほしいんだ」って、同僚のニックに英語でさそわれるところですよね?
「わるい!今日はダメなんだよ!またな」
「またデートか?」
「昼間、外で書類を落としてる娘の手伝いをしたら、お礼にご飯でもって誘われたんだよ」
「ガッデム!またか!この国のレディは見る目がないな。なぜお前にばっかり」
「それなら見る目があるな。この国はしばらく安泰だ。どうでも良いけど、お前のボスが『働け』って睨んでるぜ。じゃーなー」
って英語てやりあうところなんですよね?


「ごめん、待った?」って、颯爽と待ち合わせ場所に現れても絵になる街なんですよね?
「あ、えっと、ごめんなさい!お昼は舞い上がっちゃってお誘いしちゃったんですけど、急にご迷惑でしたよね」
「いえいえ、家に帰って一人でコンビニ飯を食べることを考えると、天国と地獄ですよ。お誘い、ありがとうございます」と、嫌味なく言うんですよね?
「えーいつも高級なレストランでご飯食べてそう」含みのある笑顔で僕に聞いてくるんですよね。
「まさか!僕のボスは薄給で人をこき使うのが上手くてね」
と、絶対に寿司→フレンチ→懐石って毎日だろ?っていうのを匂わせつつ、謙遜するんですよね?
「さぁ、行きましょう。前から目をつけてた店があるんですが、なかなか一人では入れなくて今日は楽しみなんですよ」
って、さり気なく独り身をアピールするんですよね?
お店で「ワインリストを」とか頼んじゃうんですよね?

余裕、あるわー!
これは始まっちゃう!
大人の恋、始まっちゃう!!
今日はしーぶやで、くっじー♪
あ、丸の内だ。