こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

読後感

あー!焼き肉が!!食べたい!!!
高級な、霜が降ってるような肉じゃなくて、1皿数百円のやっすい赤みのお肉を!浴びるように!むさぼるように!!
白米もサンチュも頼まない、下手したらタンもロースもレバー頼まない。
カルビか、ハツか、ビールだけを延々に頼む焼肉。
そんな焼き肉が食べたい!無性に!!


なんで急にこんなことを言ってるのかというと、この記事を読んだから。

@nifty:デイリーポータルZ:とくべつ企画


すっごい面白い記事だったんですが、読んでなかった~
迂闊!!

 

また、デイリーの記事の紹介で申し訳ないんですが、これを読んでからというもの焼き肉が!
てか、安安に行きたくて堪りません。
今日、行ってしまおうと思ったんですが、終電のわが身。
牛丼で我慢です。
でも、誓います!必ず今週中に行くと!!

 

ちなみにデイリーの焼き肉記事は以下もオススメ!!

相模原に最強の焼肉屋さんがあった! - デイリーポータルZ:@nifty

@nifty:デイリーポータルZ:厳寒の焼肉祭りであの世を見た

 

みんなで焼き肉、食べに行きましょう!! 

 

 

 

さて、ガラッと話を変えて。

皆さん、本って読みますか?
僕は趣味が読書くらいしかないのと、通勤時間が長いのとで、チョコチョコと読んでます。


んで、今日読んでた本が短編集なんですが、一話目を読んで「あれ?」と思い、二話目を読んで「まさか……」と感づき、三話目で「来たっ!」と気づきました。
……読後感悪い系の本!!
短編集なんだから、ちょっとくらい読後感が良いものを入れれば良いのに、これまでサイクルヒットで悪いです。
特に三話目とか「あぁ!もう!やめてよ!!」って内容。
無邪気な悪意。踏みにじられる善意。巧妙に隠蔽された醜穢さにいつのまにか汚されている純粋さ。


読み終わった後のダメージがデカいので、読みたい本以上に読みたくない本を調べています。
『隣の家の少女』とか『神様ゲーム』とか『慟哭』とか『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』とか『蠅の王』とか『D-ブリッジ・テープ』とか。
ゲームで言えば『黒の十三』とか。
漫画で言えば……趣味を疑われるので、漫画は紹介しませんが、ね、出るわ出るわ。
間違えても本屋で手に取らないように、気を付けています。


てか、僕のブログは朝、通勤電車の中で読んでくれる人が多いと聞きますが、たぶん「どんなのかな?」って調べない方が良いです。
どの話も一日台無しにします。
ま、読んでないんですけどね。粗筋だけで落ち込めます!


ただ、この手の本って「ひぃ!読みたくない!」ペラ「怖い怖い!」ペラ「あぁ止められない」ペラと、読み進めちゃう。
自分の中のダークサイドを引き出されるっていうか、妙に惹かれちゃうんですよね。


ちなみに『隣の家の少女』とか読んだことある人います?
有名な小説ってたいてい意見が真っ二つに分かれて「や、あれって有名だけど大したことないよね」って意見が出てくるものなんですが、この小説にいたっては、みんな右向け右。
「最高に読後感悪い」の称号をほしいままにしているそうです。
映画化もされているんですが、その予告編すら嫌悪感が半端ないらしいので、もはや検索すらしないようにしています。
読んだことがある人が居たら是非、直接感想を聞いてみたいなぁと。


よくよく考えたら僕の周りにホラー小説好きがいないので、いたら是非おすすめを聞いていたい!
あ、やっぱりぼく読みたいんだ……。


はぁ……これから後半。たぶん、今日寝るの朝方だな……。

 

前半の焼き肉の話と、後半の本の話がまったくつながりませんが、いま僕が書きたかったのがこの二つだったのでした!