こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

二日酔いの土曜

「金曜」からの続き。
まぁあんだけ飲んだら、ガッツリと二日酔いになるわけで。
朝(っていうか昼でしたが)、起きたら「あったまいったー!!」ってなるわけです。
「無理ムリmuri!普通の生活とか無理だから!!」ってことで、ベッドから動けない私。
もう今日はいいやってあきらめることで、昼間の間寝てました。


それでも、窓から入る頬をなでる風、外から聞こえる子供の声、残る酩酊感。
これはこれでいい休日なのかなって思ってました。
夕方までは。


夕方まで二度ほどうたた寝をして「うん、治ってきたかな」と起きてみると、だいぶ頭痛と吐き気が楽に。
よしってことで、水を飲むじゃないですか?
すっごい波が帰ってきますよね。
ありません?二日酔いのときに「治った」と思ったら、ぶり返してくるの。
来た来た来た来た!オエーってなもんです。


なんか胃が機能しなくなっていて、水を飲むとダメみたいでした。全部リバース。
もしくは起きて水を飲んで胃を動かすことで、胃の中にたまっていたアルコールが腸に移動してそれを吸収しちゃうのか?
昼よりも全然キツイ、二日酔いで全く動けず。


こういう時、
「もう!バカなんだから」とか言いながら、優しく団扇で仰いでくれる人がいるとね、いいなって思いますよね。

で、気が付くと横で寝てるん。
「(弱弱しい声で)何してるの?」と聞くと、
「うふふ、のひ太がこんなに弱ってるの珍しいから。近くで見ておこうと思って」
「見ないでよ!」ゴロっと背を向ける僕。
「見せてよ!」ゴロっと無理やり振り向かせる彼女。
その反動で気持ち悪くなって彼女の目の前で「……吐きそう」とか言って、に「きゃー!」って逃げられたり。


そんなことが全くない土曜日の二日酔いでした。


あ、昨日何にも食べてないから24時間断食を達成しましたね。
さっき胃にやさしくうどんを食べました。旨いよぉ!!!
あと昨日一日寝てたから腰が痛いよぉ!!!