こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

今年、初海!

ついに僕の周りにも出たんですよ。
海の近くに住む友人が!!
今日はお休みだったんで伺ってきました。


たっぷりとられた間取り。
センスの良い家具。
たぶん良い音響。
同い年とは思えない……。
最近、同級生と自分を比べてしまい、悲しくなってしまうことがチョコチョコあるんですが、今日も。
いや!止めましょう!暗くなる!


てか、今日のメインは逗子の海岸でやる映画祭でした!
危ない、危ない。
なので、みんなで海岸へ。
有名なイベントみたいで、人がいっぱいでした。
f:id:nohitakun:20150429220413j:plain


今年、初海だったんですが夕日が綺麗。
f:id:nohitakun:20150429220528j:plain


足をつけてみても、そんなに冷たくなかったです。
f:id:nohitakun:20150429220606j:plain


見た映画は『アートオブラップ』というもの。
有名なラッパーのインタビューで構成された映画です。
正直、難しかった!
出てくる人みんな、フリースタイルでラップしてくれるんですが、英語が分からない僕としては、普通に喋ってんのとラップしてるのと違いが分かんない……。
f:id:nohitakun:20150429220650j:plain


でも、語る内容はその道のトップの人たちがどういう風にラップを作ってきたのか?というのを丁寧に教えてくれて、ドキュメンタリーとしておもしろかったです。
とりあえず、ノートを16分割に線を引いて、そこに詩を書けばいいって分かりました。
さっそくGW中にラップを作ってみようと思います。
俺の伝説が、いま、始まる……!!


あ、スチャダラのボーズさんが来てました。
ゲストとしてクレジットされてなかったけどアニさんも。
仲、良いですよね。