こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

従妹と飲む

もう何度も紹介しているかもしれませんが、何度でも言わせてください!
うちの従妹が凄いんです!
あ、これから身内をべた褒めしますんで、よろしくお付き合いください。
みんな、僕に着いて来い!


まず頭が良い!
大学は「あーあちらの大学に通われてたんですか。まぁご立派な」っていう大学。
さらに留学とかもしていて、よくうちの家系からこんな子が出来たな……という子。
喋っていても頭の回転が速いのがわかるんですが、その回転数を人に合わせてくれます。


嫌らしくない程度に人を持ち上げてくれる会話をしてくれるので、喋っていて気持ちが良いんです。
が、油断して喋ってると鋭い質問が来て、いつの間にか本心を丸裸で喋らされてる……って感じです。
あの会話術は凄いなぁ。僕もほしい。


んで、僕はあんまり女性に対して言わないんですが、可愛いんです。見た目が。そんなんなのに!
いや、身内のひいき目なのかもしれないので、自信が無いんですが、でもやっぱり普通に可愛いと思う。
実際に話を聞くと、まーモテてるモテてる。


と、ベタ褒めしたところで昨日の話に行きます。
昨日、半年ぶりに従妹と飲んできたんですよ。
半年前に「私、婚活しますね」って言っていたんです。
たいてい、こういう飲みの場での会話って冗談で終わらせることが多いと思うんですが、半年ぶりに合った彼女はもうフィアンセがいました。
やーマジですごい!
「ど、どうやって見つけたの?」と聞くと、「ふふん」てな感じで教えてくれました。
努力の結果を話せるのが嬉しそうで、ちょっと可愛かったです。


そう!話を聞いてみると、この半年の間に努力してました。
で、その秘訣ですが……ここまで書いておいてなんですが、詳細な記載は避けます。
が、もうね、僕「モテたい」って言うの止めようと。
話を聞いていると「お前は『モテたい』『結婚したい』って言ってるけど、ちゃんと努力してる?行動してる?」と自問自答させられます。
「たぶん……なんだけど、のひ太くんは結婚したいって言ってるけど、実はそんなにしたくないんじゃないかな?」って言われましたし。
ぎゃー!!見透かされてる!!恥ずかしいよ!!!

 

彼女の凄いところのもう一つが「こうしたい」っていうのを実現させる力が強い!
なかなか、自分の人生に対して計画を立てて→実現するってことが出来る人っていない気がするんですよね。
と、こんな感じで彼女と飲むと自分について、人生について考えさせられることが多いです。昨日も、なんですが。
はぁ。4つも上なのに刺激だけもらって帰ってくるという……。しっかりしよ……。