こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

写真を撮る

来ました。帰ってきましたよ。日常が。
「こんなに遊んだことない!」っていうゴールデンウィークだったので、その楽しかった記憶を胸に仕事もバリバリ……とはいかず、まー体と気持ちが重たいったら。
なに?今日とか重力強くありませんでした?


そして、地味に困ってるのが、この我らがこんにゃくライトセイバー
このところゴールデンウィーク企画ってことで、"昨日"は何して遊んだ?ってことを書き綴り「もしかして、のひ太ってリア充なのかしら?」と錯覚させるようにしてたんです。
が、ゴールデンウィークの魔法が消え、ただの可愛いお兄さんに戻った僕、普段の日記って何書いてたっけ?と思い出せない。普段の日常に取り立てて話題にするようななことがない!


というわけで、思いついたことを適当に書く、フリースタイル形式でお送りしようと思います。よぅよぅ!
それで、今回のテーマはタイトル通り『写真』!


や、というのもよく言われるんです。
「お前、写真下手だろう」って。
確かにすっごい可愛かったり、格好よかったりする友達の写真とかたいていイマイチ。
美味しいはずのご飯の写真が、食欲をそそらない……。
この日記にも何枚か上げてるので、そろそろお気づきかと思いますが、なーんか上手く撮れない。
「頭おかしい人の写真」と言ってのけた、友達からの一言をまだ根深く覚えてますからね!ばかー!!


そして、正直なところ食べ物は諦めてます。
写真を見ただけで「美味しそう」「食べたい」なんて、人を感動させられるとはとても思えない……。
だから、せめて人はうまく撮りたいなって思うんですよね。
「のひ太に写真撮ってもらうと、なんか可愛く撮られて嬉しい」って思われたいんですよ!
これが続けば、
「のひ太にありのままの姿、撮ってほしいの」はらりと落ちるドレス。瑞々しさとしなやかさを湛えた肢体が露わになる……
みたいなことがあるかもしれない。
その日のために!


で、実はこのゴールデンウィーク前にざっと勉強してみたんです。
で、今回上げたような写真たち。
うん!勉強の成果、出てねー!!
おかしいなぁ。や!一朝一夕では上手くいかないですよね。イベント時に写真を撮るのは好きなので、今後も継続していこうと思います。

 

ちなみに、全然話変わるんですが「彼女が出来て、すぐに写真を撮ろうとするのはモテない男」ってネットの記事を見てから、女の子の写真が撮れなくなりました。
どうしてくれるんだ!!


理想は
僕「こっち見て、写真撮るよ」
女の子「やーだ!恥ずかしい」
僕「えー良いじゃん」
女の子「じゃあ……」
すっと、僕の隣に寄ってくる女の子。カメラを奪い取ると
女の子「一緒に写ろ」
からの二人で自撮り、だと思うんですがいかがでしょうか?