こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

やっぱり猫が好き

最近、自分の中で絶対に抑えなきゃって思ってる欲望があるんですが、聞いていただけますか?
この煮えたぎるマグマのような情動を!


猫をですね、飼いたくて仕方ないんです!!
f:id:nohitakun:20150512225354j:plain
この前、実家でハナ(実家の飼い猫の名前。写真のネコです。可愛いったらありゃしない!マジ天使!)に会ってからというもの、胸が焦げまくってます。
もう、下手したら語尾に「にゃー」をつけてしまいそう。
32歳のオッサンとして、社会的な危機に立たされていますにゃー。
あぁ!!


ネコ!
僕は物心ついた頃から、ネコまっしぐらで、何か飼うとしたら必ずネコが良いって思ってました。
幼稚園のころ飼ってたネコが逃げ出したショックで、それ以降、生き物はハナが家に来るまで飼ってなかったんですが、いつだって夢を見てきました。にゃー。
てか、幼稚園のころのネコは隣のクソガキが盗んだとしか思えない!!あぁ今思い返してもぶん殴りたい……
なんて、普段は使わない乱暴な言葉、物騒な思想にとらわれてしまいます……。
めっ!のひ太!


ネコの何が良いって、もう何度も言及されて使い古された意見になっていると思いますが、あの気ままさと、時おり見せる甘えが良いですよね!
普段はツンとしてるのに、家の廊下ですれ違うとき急に足元にじゃれついてきて「わ、わ、わ」なんて慌ててると、
「にゃー(ふん、今は気分が乗ってるから、アンタみたいな下郎でも撫でていいわよ)」と言ってきたり。や、実際には言ってないけど。
「な、撫でても良いんですか?」と初めて女の子に触るように、こわごわと撫でると、
「にゃー(下手糞ね。ここを撫でるのよ)」と首筋を見せてくる。
「こ、ここでしょうか?」と撫でると、「にゃー(まだまだね。チェリーな坊や)」と言われる。
あぁん!もう!!


すいません、だいぶ誇張して書きましたが、そんな感じがたまらないな、と。
冬とか布団に潜り込んできたりしたときのToKiMeKiったら!
きゅん、なんでもんじゃないですよね?ギュン!って感じに持ってかれます。
気持ち悪いことを承知で書きますが、ネコとの触れ合いって、まんま恋の感覚と同じだと思うんですよね。
なんだ?恋の感覚って?
にゃー。


てか、むしろ女の子に比べて、ネコは大事にしすぎても「それか当たり前」って顔して平然と受け入れてくれますもんね!
その絶対的なプライドの高さが揺るぎなくて、精神的にフラフラしている僕としては、もはや憧れの念すら抱いてしまっています。
※僕は女の子を好きになると、その子に対して、まー気を使いすぎて逆にウザがられて、フラレるというパターンがあったりなかったりという、どうでもいい情報をネット上にあげておきます。
にゃー。


そんな愛を語っていると、飼いたくてたまらなくなってきますが、先も書いたように「恋の感覚に似てる」ってところがくせ者で、飼ったらもともと薄い結婚線がより薄くなるだろうなぁと思い、怖くて飼えません。
また、仕事が不定期で帰れなかったりすることもあるので、それを考えるとやっぱりね……


そんなわけで、この熱い想いを抱えながら、今日もハナの画像を見るのでした。
にゃー……。
f:id:nohitakun:20150512225450j:plain
f:id:nohitakun:20150512225518j:plain