こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

初めて入る、もつ焼きやさん

今日、会社帰りに本屋さんによってブラブラしてたら面白そうな漫画が売られてたんです。
文化系なあたいのアンテナに引っかかりまして、ご購入。
これを適当な居酒屋に入って飲みながら読もう!我ながらナイスプラン!と、本当に適当に、でも何となく美味しそうなもつ焼きさんに入ってみました。
たのもー!


入ってみると、常連さんと思われる年配の男性三人と、ご夫婦らしき焼き場の人と奥さん。
「あっはははー」なんて笑ってたのに、僕がお店に入ることでちょっと静かになっちゃいました。
「さ、最近の安倍ちゃんがよー」とか政治の話、し始めたし!
ごめんなさい!明らかに僕、異物ですよね。
せっかく土曜日の夜に家から抜け出して、馴染みの店で楽しく一杯やってるのに、知らない若者が来て緊張させちゃいましたね。


こんなところで漫画なんて読めない……
ってことで、大人しく流されてるナイターを見ながら中瓶2本飲んで退散。願わくば一回下火になった、おじさん達の盛り上がりが復活しますように。
でも、こだわりのありそうなもつ焼き、美味しかったです!


というわけで、チェーン店に河岸を変えました。
そう!最初からこうしとけば良かった!
集団の中に埋没したかったの!
でも、漫画読む気分じゃなくなっちゃったので、更新をば。
f:id:nohitakun:20150516215948j:plain
写真はチェーン店のです。本当はもつ焼きの写真を撮りたかったんですが、なんかお店で携帯を出せなかった……


ああいう、大人の社交場(公園でやってる将棋とか、囲碁クラブとか、早朝のラジオ体操とか、釣り堀とか)に、するっと入れる大人になりたいなー。
どうしたら、自然に参加できるんでしょうね?