こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ラッパーなりたい32歳

いつもそうされていると思いますが、今日も「のひ太がまた変なこと言ってる」と、薄す目でボンヤリ見ていただけると幸いです。


ラッパーになりたいな……と。
32歳、ヒョロヒョロのオジサン。レペゼン文化系。
僕とHipHopとの角度を測れば180という数字が返ってくることは分かっています。
でも!もう止められない!この憧れ!


きっかけはこのTシャツが届いたことでした。
f:id:nohitakun:20150518224358j:plain

いまユニクロがやってるミュージシャンとのコラボTシャツなんですが、まさかのウータン・クラン
ヤバイ!欲しい!ってことで、さっそくポチりました。ネットって便利!お金に羽が生える!


ウータン。
絵本のノンタン並に可愛い名前ですが、メンバーの方たちは、まー悪そう。
電車に乗ってきたら思わず席を譲ってしまいそうなメンツ。
だってアルバム作ってる最中に警察に捕まっちゃって、出番が減らされたメンバーもいたんですって。しかも2人。


でも、曲はとてつもなく格好良いんです。
正直、英語だから何言ってるかわかんないんですが、どこか不気味なトラックと悪そうな人たちの声がよくあっていて、男の子ならみんな好きになっちゃうんじゃないでしょうか?
悪いけど格好いいお兄さんたちってことで。
ウー!タン!ウー!タン!


で、このTシャツ着ててラッパーじゃないのは嘘だろうと、完全に格好から入るタイプの私。
気がつけば買ってましたね。ジャン!
f:id:nohitakun:20150518224436j:plain
DVD付きで1890円!


僕は何になりたいのか!?
何考えてんだ?お前?と、自分の襟ぐりを掴んで、ガクンガクンさせてやりたい!
もう!誰か!
僕の携帯、パソコンからAmazonにアクセスできないようにしてくれないかしら。
エロサイトより、よっぽど危険なサイトになり始めてます。こ、殺される……。


ちなみに、あたい、ちょっとばっかり音程がハスっぱでお転婆。
で、僕は完璧に出来てるつもりでも「何か手拍子、ズレてるよ」と言われちゃうタイプ。
てか、3日前くらいにも言われた!ちくしょい!
なので、リズムが重視されるラップなんて親の敵並みに相性が悪い。


まぁラッパーになるっていうのは夢のまた夢として、どちらかというとラップの作詞方法に興味があるんですよね。
あの押韻や、規定の文字数で文章にリズム感を持たせる方法、なんか好きなんです。
なので、この日記にもHipHop技法を盛り込もんでいこうかと。
そんな風に自分に言い訳をして買っていました。


あと、リアル(現実)で僕に会う人。
「ラップの教本買ったんだって?やってみろよ」とか言ってイジメるの、禁止です。
よく言わせていただきますが、この日記を書いてる人と、皆さんの前に冴えない顔で出てくるのひ太さんは別人だと思ってください!



……ちなみに、過去にも憧れが止まらずこんな本を買ってますが、今や家の中のどこにあるか分かりません。
f:id:nohitakun:20150518224845j:plain
……歴史は繰り返す