こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

焼き肉とリズム感

毎週日曜は、おうち焼肉の日!

f:id:nohitakun:20150524225147j:plain

※キッチンが汚いことは目をつぶろう!


全然、そんな自分ルールを設けてるつもりはなかったんですが、日曜になるとムラムラしてきますね。
モ、モヤシタイ……
欲求不満なのかしらん……?

 

ちなみに、炭を付けるのが苦手です。
友達とBBQやるたびに「のひた、火を付けてみろよ」と炭に火をつけさせてもらうんですが、まー上手くいかない!
家で練習して、みんなをアッと言わせてやる!と思ってるんですが、ダメですね。
全然、炭に火がつかない。
最終的にはトングで炭をつかんで、ガスコンロであぶるという危険極まりない方法を使ってます。
この前友達には「火?あーもう慣れたね。すぐ付けられるよ」とか言ったのを覚えてますが、ごめん、あれ嘘だわ。

コンロ必須。
ちょっとした強がりだね。てへ。


でも、小さい七輪は楽しいですね。ダラダラと長時間飲める。
で、その時間あの本を読んでみました。


……ラップの教科書。

f:id:nohitakun:20150518224436j:plain


先週買ってから、何だか恥ずかしくて読めてなかったんですが酔っぱらった勢いで読み始めてみました。
てか、DVDがついてたので、そっちを重点的に。


うん、面白い。
自分にできるかどうかは置いておいて、てか、ステップ2「リズムに乗って喋ってみよう」で、もうついていけなくなったんですが、普通に動画として面白いです。
実はウクレレにも手を出していて、そのDVDも買っているという散財のお手本みたいなことをしてるんですが、ウクレレもラップも本の内容はほぼ同じでした。
4拍子→8拍子→16拍子の説明が来て、3連符が来て、組み合わせがくるという内容。
リズム、リズム、リズム。
あーもう!
そんなにリズムが大事?
どう転んでも僕にない奴じゃん!!ばかっ!!


僕、本当にリズム感がないんですよ。
音楽に合わせて手を叩くと、3個目くらいでもうズレてる……
ドラム叩ける人とか、人間じゃないと思う。


何とかならないかしら?と焼き肉食べながら、検索してみました。

「リズム感 簡単 養う」で。
でも、どれも同じですね。とにかくメトロノームに合わせて「ワン ツー スリー フォー」と合わせてみようって言ってきます。
焼き肉食べながら「ワン エン ツー エン スリー エン フォー」とやってる、カオスな日曜日。

なんなんだ?


……とりあえず、これから2015年下の目標は「リズム感」にしようと思います。
てっとり早く手に入らないかしら……。


最後に僕の好きなセリフを張っておきます。耳が痛い……。
"人間は心臓の鼓動によって生きている。鼓動とは規則的な繰り返し。すなわちリズムのことだ。そう、何をするにしても大切なのはリズムだ。歩く時も、ケンカする時も、飯を食う時も、愛し合う時も、台詞を言う時も、リズムが重要なんだ。"