こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

餃子と恋

f:id:nohitakun:20150527233322j:plain
※これがあれば俺は蘇る……。何度だってな!


と、格好良く始めてみました。こんばんわ、こんにゃくライトセイバーです。
3月の時の多忙さ、切羽詰まった感に比べれば、現状は屁みたいなものなんですが、やっぱり連日のお泊りで少々お疲れ様。
そんな時は日高屋でダブル餃子定食を頂きます。
うん。やっぱり、お店の餃子だったら日高屋のが一番好きかも。


はー美味しかった。ご馳走さまとレジでお会計。
で、お釣りを渡すとき、店員さんの中では両手で渡し、そのうち片手を添えてくれる人がいるじゃないですか?
今日の店員さんがそんな人でした。


そして、お釣りを受け取る方の僕はというと、地球平和?とかエコ?とか考えてました。ようはボーッとしてました。
なので、ちゃんと見てなく、思った場所と違うところにあった手を握ってしまいました。
やべっ!と。
それに驚いて添えてる手に力が入ってしまったのか、店員さんもキュッと僕の手を握り返す。


日高屋の店内で手を握り合う僕ら。
オクラホマミキサー
「あっ!ごめんなさい!」と、手を引っ込めた瞬間にこぼれ落ちる120円のお釣り。床でキラキラと跳ねる金属音。
思わず、店員さんの顔を伺うと、綺麗な女の子だとそこで初めて気付きました。
「ご、ごめんなさい!」と言おうと口を開こうとした瞬間、「(私たち、変なことしちゃいましたね)」と、言うのを表すようにニヘラ、と笑う店員さん……。


……あっぶねーー!!
好きになっちゃうとこだった!!始まっちゃうとこだった!!
一瞬で「餃子の皮みたいに、私のこと、包んでください……」って、頭の中の店員さんに、恥ずかしそうに下を向きながら、でも上目遣いでお願いさせてた!!
止めてよ!疲れてるときに!!


……念のために言っておきますが、ちゃんと謝りましたからね!
で、「大丈夫ですよ」って許してもらいましたからね!


あー良かった、イケメンで。
と、ホザいて今日は帰ろうと思います。
皆さん、お疲れ様でした。