こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ポテトサラダについて

f:id:nohitakun:20150604232438j:plain
f:id:nohitakun:20150604232453j:plain
今日の主役は光り輝くうどんでも、今日から発売になった松屋のトマトチーズカレーでもありません。
ポテトサラダ。
アイラブポテサラ。
ポテサラが好きなんです(この3行、同じことしか言ってない)


知ってます。
意外とポテサラを嫌いな人がいるって。
特にご飯好きな人に「白米と合わないから嫌い」と言われることがあるって。
そこまで知っていて、あえて言いましょう。
僕はその人とは付き合えない!結婚できない!


たとえ僕の目の前で堀北真希さんがスッポンポンで「私とポテサラ!どっちが好きなのよ!」と言ったとしても、僕は堀北さんと取ります。
あれ?
ポテサラは投げ捨て、優しく「服を着なさい」と言う。
あれ?


まぁ堀北さんにはかなわないけど、居酒屋さんのメニューにあったら確実に頼みます。下手したら二回頼みます。
ポテサラ、良いですよねー。
じゃがいもの甘みによる幸福感と、マヨネーズによる間違いない美味しさ。キュウリや人参による歯ごたえが、食事にリズムを与えてくれます。
書いてたら食べたくなってきた。


そんなわけで、食べると幸せになるのでよく食べます。今日は二回ほど頂きました。し、あ、わ、せ。


……本当はここからガツンとポテサラについて書こうと思ってたんですが、ダメですね。シンデレラ城の鐘がなったから帰らきゃ!
というわけで、仕事に戻ります……
二泊目の会社泊!確実に臭くなってる!!
そして眠いよーー!!!