こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

発売日にxperia z4を買ったのでレビューしてみた

携帯がつながらない問題、決着をつけてきました。
買いましたyo!携帯wo!!
機種はsonyxperia z4
買ってから気が付いたんですが、なんと今日発売だったんですね。ビックリ!
で、さらに調べてみると評判悪っ……!
えぇ!!せっかく買ったのに!!

このままだと馬鹿な買い物をしたってことになってしまうので、このネット上の評価に一石を投じるべく、僕もレビューをしてみたいと思います。
僕と同じように、いまネット上であんまり良くない評判を見てガックリきてる人に贈るハートフルレビュー。
めずらしく、はてなブログの機能を全開でレビューらしく書いてみようと思います。


1.発売当日に買ったわけ

一昨日から前の携帯が急に電話も、ネットもつながらくなってしまいました。
僕の計画では今週末に買いに行こうと思ってたんですが、とにかく仕事の連絡が不便。
ちょっと席の遠い後輩に対し、紙に用件を書き、それ飛行機にして飛ばして連絡を取っていたんですが、毎回折るのがメンドイ。
(いつもならちょっと大きめの声で呼びかけてたんですが、携帯が壊れたという特殊状況下が私に紙飛行機という案を採用させました)
で、隣のビルに連絡をする必要が本日でまして、件の後輩と「隣のビルに紙飛行機は届くか否か?」という話をしていたら、課長から「良いから買ってこい」とのお達しが。
なわけで、週末の予定を前倒して今日、買いに行ってきました。


正直、よく分からないのでお店の人に「最新機種を下さい」って言って出てきたのが「xperia z4」。
今日発売ですって。

トクン……

一昨日、前の携帯が壊れたのに、一昨日でもなく昨日でもなく、買いに来た今日が発売日。
これは恋しますよね。即行で「それ下さい」と言って購入してきました。

ちなみに今日はノー睡眠。ノンレム睡眠じゃなくて、ノー睡眠。40時間ほど起きてます。イェイイェイ。
なので全く考える隙間はありませんでした。


2.ネット上の評判

昔のお見合いみたいに、相手のことを全く知らないのに結婚。私、この人とうまくやっていけるのかしら……とネットで噂を調べてみると、熱い!とにかく熱い!と。
なんか新しいCPUに発熱問題があるらしく、とてつもなく熱くなるんですって。
ネット上では70度にも上がったらしいです。ミトンがいるレベル。お風呂だったら入れない。
しかも海外で発売されているのは、熱問題が解決されたCPUを使ってるとのこと。こういうの悲しくなりますよね。


ちなみにもし手元に「xperia z4」があるようでしたら、quicksysteminfoproっていうアプリを入れてCPUのバージョンを確認してみましょう。
プロセッサーのところに「rev 2」となってた方。
改善版です。ついてますね。でも、あなたは幸運をここで使い果たしてしまいました。2015年はあきらめましょう。
「rev1」となっていた方。
未対応版です。でも、これから先良いことありまくりです。少なくとも2015年は彼女が出来ます。おめでとうございます。
ぼくの?
rev1に決まってるでしょうが!


3.実機を触ってみた感想

・熱
確かに熱くなりますね。
でも、おそらく買ったばっかりなので、googleに同期が走ってるからなのかなぁって思ってます。
だから1週間くらいしたら落ち着くと思うんですよね!(自分に言い聞かせ)


・大きさ
デカい!これまで使ってた携帯も「デカいデカい」と馬鹿にされていたんですが、それを上回ります。
うちにあったピノよりデカい。

f:id:nohitakun:20150611010710j:plain


よくよく考えるとピノよりデカいものをポケットに入れるって、もう可笑しいですよね。変な未来がやってきました。
でも、ぼくは携帯で新聞もアマゾンで買った漫画も読むので大きい方が良いかなと思って、これにしました。
あと、ブログも更新するしね!


・綺麗
これが一番感動したんですが、指紋が全然つかない!旧世代もつかなかったんですかね?
常にツルツルしてる!これは凄い!
が!このツルツル、そしてこの大きさ。
間違いなく落とすと思います。これを落とすなっていう方が無理。
机の上でですが、僕はもう2回落としてます。


・カメラ
メチャクチャ綺麗。これ携帯ですよね?こんなに綺麗に写真を撮る必要があるのか……?


・操作感
まだ全然触ってないんですが、今まで使ってたものより、格段に速いですよね。
ネットもつながる!気持ちいい!
僕の使い方では、そんな重たくなるようなことはなかったです。

 


と、こんな感じ。
全然ハートフルレビューにならなかったですね。

でも、携帯ってそんなに熱くなるまで使います?

僕はゲームをしないので、そこまで思いっきり使い倒すことは無いと思っています。

そう感がると熱を持ちまくるとは思えないんですよね(と思い込む)。
とにかくこのヌルヌル動くのが気持ちよくて……。
もう眠たいのでザックリまとめちゃいますが、そんなに悪い端末ではないと思いますよ。明日、携帯屋さんにみんなダッシュだ!

 

そして、せっかく新しいのが出たんなら、新しいのが欲しいじゃないですか?

このウェーブに乗りましょうよー