こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ボーナスが出たよ

もう23時……
「今日はスマホ設定しますから!」と訳のわからない理由で早帰りしてきたんですが(つっても会社出たのが21時ですが)、どうもやる気が出ない。
スマホの初期設定って、もうこれ以上ないくらいメンドクサイ。
プリインストールされてるいらないアプリを削除して、変な契約を解除して、それから自分好みにカスタマイズする……
だめ、今日は気分が載らない。
LINEくらいは入れるべきかとは思ってるんですけどね。


そういえば、ありがたいことに今年もボーナスを頂きました。
でも、私は生まれ変わったのです。
もう無駄遣いしない!
去年はもらってから、まさか一か月くらい……てか一日でほぼ全額使ってしまったんですが、今年はそんなことしない。趣味は貯金。
さっきから服のサイトを見まくってますが、もうね、あるもので良いだろうと。
サラリーマンなんだから、そんなに私服持っていても仕方がない。
一週間のうち二日しか着ないものに、そんなねぇお金かけてもねぇ。
ねぇ……
ねぇ………


……少し買うかな。
シャツと短パン……くらい。
あーバッグもほしいんですね。最近スケボー乗るからリュックがほしい。
あ、ビルケンが壊れたから買わなきゃだわだった。シャツはこの前お店で見てスゲー良い!って思ったのがあるんですが長袖だったんですよね……。これから夏になるのに長袖……。ちょっと微妙。だったら半袖のシャツと長袖のシャツを買ってしまえばいいじゃない。パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。あの長袖のシャツ買うなら、少し太めのズボンを買って。そういえば、そろそろこの前作った革靴が来るから、丁度いいかも!てか、白シャツも良いなって思ったのがあるんですよね。白シャツ、何枚持ってるんだ?って話なんですが……。あっ!普通のチノパンもほしかったんだった。チノパンは細身だな。それに、この前お店で見つけたヘンリーネックのTシャツ。あれは買いだわ。ヘンリーネック!良いですよね。男!って感じで。N島さんっぽい!そうそう!何かスポーツっぽいのが流行ってるからポロシャツとかも良いと思うんですよね。白Tはみんな来てるから何か嫌。ちょっと街中歩くと、みんな白T着てますよね。もう逆に着れない。そこに差をつけよう!そうしよう!!


えっと今度、みんなで買い物行きません?
予算決めて、バラバラに買い物に出て、夜お店に集まって戦利品を褒めあうっていう会。
絶対に楽しいと思うんですよね。
あれ?出だしと書いてることが違う……

 

 

……と、ここまで書いて更新ボタンを押そうと思ったんですが、ダメだ!

このまま更新したら本当に全部買ってしまいそう。もう!本当に!無駄遣いしないの!!