こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

鍵をかけよう

土曜の記事が皆さんにご心配をお掛けしたみたいで……。
すいませんでした。
週末にお酒飲んだら忘れられました。てへへへ
やーアルコールがあれば、世の中なんとかなりますね。
バッカス、万歳!


さて、そんな記事をあげた土曜日。
近所の人たちが「のひ太、大丈夫か……?」と家まで様子を見に来てくれたそうです。
「そうです」というのは、来たとき僕は家にいなかったから。
そんな心配をされてるなんて、全く思わずジムに行って来ました。


で、帰って来てLINEを確認すると「鍵かけろ」との連絡と共に、思いっきり彼らが家に入ってる写真。
アウトー!
危ない!
久しぶりに家に帰ってきた僕が、ムフフな動画を見ている可能性だってあったろうに。
そんなところを見せてしまったら、もうみんなの前に出れない……
……昔、寮に入ってたときはそういった事件も何件かあったみたいですが。


鍵をかければ言い話なんですけどね。
鍵かー。
超がつくほど、めんどくさがりな私。
鞄から鍵を探す、鍵を出す、鍵をかける(もしくは閉める)、のこれがもうダメ。面倒で面倒で。
てか、そもそも泥棒が入ったら100%泥棒が悪い。あたいは悪くない。
さらに言うと、開けっぱの家に泥棒が入ってくるのか?
これはすぐに人が帰ってくるな 、と 泥棒が躊躇するんではないかと思うんです。
よって、僕はあんまり鍵を閉めないんですが、これからは気を付けようと思います。怖い……。