こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

格差

早く帰ろうと思ってたもののこの時間に帰宅。
一人居酒屋で夕飯の土曜日。
隣にはたぶんこれから告白して付き合うんだろうなと思わせるカップル。


そのカップル。
「仕事は忙しいけどやりがいがある」って言ってる。
女の子は来月車買うんだって!
男の子は夏休みロサンゼルスに行くんだって!
てか、女の子は来週ハワイに行くらしい。
男の子はラブラドールレトリバー買うって言ってる。
貨幣価値!!
こ、これがアベノミクス……?
おカネがあり余ってるって言ってるよ!うわーん!


この二人が書をしたためたら「未来」「希望」「恋」とかなんだろうなぁ。
僕が書いたら「不安」「閉塞」「孤独」……
あれ?頬を伝うものは何だろう?


ヤバいヤバいヤバい!
暗くなる!暗くなる酒だ!
隣の二人に当てられてる!!
お、俺の方がいっぱいお酒飲んでるもん!後から入ったのに酒量はもう越えてるはずだもん!!
ホッピーの中を!!早く!!