こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

限界を越えたあと……

ブログ始めてから初めてですね。二日休んでしまいました。のひ太です。
やー毎週なんですが、カラダ、ダルイ。ココロ、ムシバマレル。
一昨日、昨日も書きかけてたんですが、あまりに暗い内容だったので自主規制をかけました。


もうね、自分の限界を二段階くらい越えた仕事量。
定時後、お客さんから「アレとソレとコレ。明日の朝までにやっておいて」と言われるんですが、問いたい。
「できると思ってんのか?」と。
うちの会社「お客様の要望にはゼロ回答はできない」という変なルールがあるので、何とか誤魔化す資料を朝までに作るエブリナイト。


僕が悟空だったらスーパーサイヤ人2くらいまでにはなってますね。
危ない。仕事中に急に髪の毛が金色になっちゃう。
一人称が「俺」になっちゃう。お客様に失礼。


この職業柄、長時間勤務で心をやっちゃう人を何人も見てきました。
無気力・無感動・無関心。
用をたして、ふと見上げたトイレの鏡にうつる、その人たちと同じ顔……。そして、なぜか込み上げる涙。嗚咽。
あかん。どちらかというと東北の血が色濃い私が使ってしまうほど「あかん」。


というわけで、あたい逃げます!
仕事も友達も放り出して逃げます!!
気がついたら東京駅の高速バス乗り場にいたんです。
さよなら、東京。
行き場所は書きません。
ただ、北へ……と。
f:id:nohitakun:20150704170532j:plain


……今まで何回か嘘記事を書いてきましたが、今回の記事の信憑性、ハンパないですね。
危うく、自分も信じてしまいそうです。
ごめんなさい。僕のことを心配してくれる人もいるのに、これは良くないですね。
えっと、実家に用があって帰る途中ってだけです。明日、東京に帰ります。そして、その足で仕事だぜ!