こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

実家にて

のひ太 イン ダ ハーウス! 
というわけで、実家におります。
実家なのに一人。


本当は今日、キャンプに行くはずだったんですよ。
それが家庭の事情ということで、言い出しっぺのはずなのに辞退。
何があったか?を初めて披露させていただきますと……
今日から親が青森に旅行に行ってるんです。
婆ちゃんが「むかし住んでた家を見に行きたい」というのに付き添いで。
そうすると、問題なのがうちのワガママ娘。ハナさん。

f:id:nohitakun:20150704220146j:image

のひ家の一員らしく、一人で生きていけない女の子。
でも、婆ちゃんの願いも叶えてあげたい親父たち。
「そうだ!私たちには息子がいたじゃない!」と、僕にお鉢が回ってきました。
はい!ハナの世話のために帰ってきました!
僕のせいで、今回のキャンプなくなっちゃいましたよね?
本当にごめんなさい!こんな理由で!
でも、断れなかったの……


というわけで、親もいない家に一人……。


でも。
むふふん。
実はー、やってみたいことがあったんですよねー!
実家の広いキッチン、使いやすい調理器具、変な調味料。
実家にいたときは全く興味がなかったんですが、今になると思う存分使い倒してみたい!!
たまに帰って来たときは、どう考えても母が作ってくれたご飯の方が美味しいので、自分で作ることはないんですが、今日は一人!チャンス!
実家で夕飯を作ろう!
というわけで、自炊。

f:id:nohitakun:20150704220219j:image

今日のメニュー。
・お刺身(千葉はお刺身が美味しい気がするんですよ)
豆苗と豚肉の炒め物(デイリーポータルの記事で美味しそうだったから)
ラタトゥイユ(きのう何食べた?で、美味しそうだったから。ニュータカラヤ!)


ラタトゥイユ作るために、トマト缶開ける音を聞き付けて「私の!?」ってハナが凄いよってくる。
さっきキャットフード食べたべ?


でも、やーご飯作るの、楽しかった!
そんな一人実家の夜。


今日だれともしゃべってないなーって、僕に送る一曲をば。

実家に帰ーっても♪ 誰にも会わない ♪そんな土曜日♪


何があっても、来週のceroのライブは見に行きます!
それを心の支えに生きてる最近。
コンテンポラリー♪エクレクティック♪レプリカ♪ふぅふー♪オーケストラ♪
コンテンポラリー エキゾチカ ロック オーケストラ、の略も好きですけどね。