こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

東京に戻ります

あの乾いた風が吹き荒れる、コンクリートジャングルが俺を呼んでいる。
へ!
短かったけど暖かい生活っていうのも悪くなかったぜ。
だが、俺は汚い街の水溜まりをすすり、鼠と同じものを食うことでしか、生きられない男。都市の闇に潜むことしかできない男。
……あの街が、俺を呼んでいる。
……俺の頬があの街の風を求めている。
 
 
はい!

そんなわけで帰省もお仕舞いです。

帰路についとります。

今回はとにかくハナと別れがたい……!!

f:id:nohitakun:20150705132843j:image
 
f:id:nohitakun:20150705132909j:image
 
あぁ可愛いよ!ハナ!はぁはぁ
帰ろうとすると足元によって来て「にゃー」と悲しげに鳴くんですよ!これはツライ!!
でも、お兄さんはこれからお仕事なの。ごめんな!
と、泣きながら帰る途中です。
 
 
さて、今回の帰省で思ったことなどをツラツラと。
 
①うちの親のマメさ加減
帰ったらこんな表がテーブルの上に置いてありました。

f:id:nohitakun:20150705133055j:image
まぁ今回は従姉妹の姉が僕と入れ替わりで泊まってくれるので、それを意識してだと思いますが、すごいなと。
僕がかなり大雑把な性格なので、本当にこの親の子供なのか?と、たまに我ながら思います。
 
 
②一軒家が羨ましい
実家はそこまで広い家ではないんですが、それでも一人暮らしの我が家と比べると格段に大きい。
やっぱりノビノビ出来ますよね。
あと、昨日も書きましたが、広くて清潔なキッチン! 
あぁ!凄い欲しい!
引っ越し欲が出てきちゃった。
 
 
③テレビが楽しい
いま、一人暮らしの我が家にテレビがないんです。
そんなに困ってはなかったんですが、久々にテレビ見ると楽しい!
 
4ちゃん(この言い方、古い?)でやってた、歌謡祭みたいなのも楽しかったし、スマステでやってた「世界のサプライズ動画特集」でガツンとやられたし。
見ました?サプライズ動画の。
誰かを喜ばせようとサプライズをしかけるっていう動画を世界中から集めてたんですが、もう!これが!
こんなに泣けるんだ?ってくらい泣きましたね。
 
あーテレビ欲しい!
 
 
④これから仕事でホームシック
意味分かります?「これから」「仕事」。
こんなにノンビリした後に仕事。
とてつもなく行きたくない!
それもあるのか、何だかもうホームシックです。
胸がキューっとなる(32歳・男の胸が)。
 
今回は親にも会ってないので、あの実家という"場所"に対するホームシックなんでしょうね。
こういうのもあるんだ!?
うぅぅ。帰りたくないよー。