こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

前半と後半

今日は後輩の送別会でした。
別に会社を辞めるとか、部署が変わるとかではないんですが、うちの職場を離れるので(まぁ同じビルの、言ったら同じフロアにいるんですが)。
彼は僕の初めての後輩。
きっと中締めの言葉くらいは求めらるんだろうな、どうしよう……と、ドキドキしてたんですが、まぁ大方皆様の予想通り、仕事が立て込んで会場に行くことすら出来ず……


あー今ごろみんな飲んでるんだろうな、と思うと泣きそうになる。
てか、いまやってる仕事を本当は上司がやんなきゃのじゃない?あたいの仕事じゃない!
「この仕事やっておきな!私たちはパーティーに行くから 」
この構成。
まるでシンデレラ!
てか、二日お風呂入ってない(一人だけ汚い格好)とか、ガチすぎる。
ヤバイ!カボチャの馬車が来ちゃう!会社に横付けされちゃう!
あぁ!私は現代のシンデレラ!翼の折れた天使!クローズユアアイズ!


でも、現代のシンデレラは12時の鐘の音では魔法は溶けない。
のひデレラ「いけない!帰らなきゃ」
王子様「良いではないか!夜はこれからだ!仕事しよう!!」
王子様がワーカホリック!!




と、ここまで書いてたんですが、急遽飲み会に参戦しました。
良い後輩だし、見送りたいな……と。


で、出たら上司から、まぁぁぁ怒られる。
要約すると人の使い方が下手、と。使って使って駄目なら捨てろ、と。
痛いほど身に染みるんですが、でも頭のどこかで「ずっとそういう風になりたくないな」って思ってて。
それで、回らなくなってるんだから、仕事をなめてるのは僕なのかもしれませんね。
そんなことを考える飲み会。


今回の日記、前半と後半のテンションが違いすぎる!