こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

200の世界

こんなに書いておいてなんですが「残業いっぱい」とか、「会社に泊まった」とか、あんまり書きたくないんです。
スマートで出来る社会人は定時に帰る、とかダイヤモンド的な雑誌に載ってるじゃないですか?
これまで「はぁ?」くらいに思っていましたが、最近は「あぁ、なるほどな」と思うようになりました。


自己分析では僕は壊滅的に人にお願いするのが苦手で「これ……お願いしても良いかな……。でも忙しいよな」っつって、自分で抱えちゃう、不器用で、でもいとおしい奴なんです。
※や、でもうちの会社が恒常的に残業体質っていうのもあるんですけどね。夜中の12時でも、まだフロアの1~2割くらいは人がいるし。
というわけで、残業ヤバイ!って書くたびに「あたいは仕事できません!」と世界中に発信してるようで気が引けてるんです。じ・つ・は。


でも!この日記を読んでくださってる皆さんには、そんなダメな僕込みで愛してほしい!優しく包み込んで「ダメじゃないよ……」って言ってほしい!
何が言いたいかっていうと、これから「仕事ヤバかった」って書きます!聞いてください!「愛と悲しみの社屋24時」(作曲:のひ太 作詞:のひ太)


月曜 8時出社~25時会社ソファで就寝
火曜 6時半就業~24時ホテル
水曜 6時就業~25時会社ソファで就寝
木曜 5時就業~24時漫喫で就寝
金曜 5時就業~22時退社

こうやって見ると、睡眠時間は確保できてますね。家に帰るより、お風呂入るより、睡眠時間。これが俺流。
それでも、昨日で今月の残業時間が110時間。まだ半分だよ。今月!
来週は土日出勤が確定しているので、200時間行くと思います。
さすがに月200時間残業は初めて。これが200の世界……。


正直慣れてきてしまっていて、あんまり辛いと思わなくなってきました。これがスタンダード。息するように仕事する。
そんなんですが、今日明日はお休み。2連休!!あっついなちくしょー。