こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

優雅な日曜日

美容院の話を先に上げてしまいましたが、昨日は先輩の結婚式二次会に参加させていただきました。
その二次会の前にみんなでメキシコ料理でも食べに行こうかって行ってたんですが、満席で入れず。
さらに昨日の結婚式。生バンドで中南米の音楽。
(僕、大学時代に中南米研究会ってサークルには行ってたんですが、その四年間の知識を動員しても「中南米の音楽」としか音楽の単語が出てこない……)
そうすると、もう中南米料理が食べたい!!
……食べたいよ!!
ということで、今日の夕飯はメキシコ料理に決まった、日曜の朝。

ってことを書いてたんですが、昨日は寝落ち。
日曜気分で読み進めてみましょう!!

 

さて、メキシコ料理に行き着くまでの、セレブのひ太さんの優雅で充実した一日を覗いてみる企画。
大人の週末から取材が来ちゃったらどうしよう!!


【AM9時】
セレブの朝は早い。
けっこうな二日酔いのままランニングへ。
走ってる途中「あかん。吐く。おえぇぇ」ってなる。
セレブ。


【AM11時】
やっとこさ帰ってくる。
昨日、お風呂入らないで寝ちゃったので風呂掃除しながら、体を洗う。
トイレ掃除とお風呂掃除は欠かさない。
なぜなら金運が上がる(らしい)から。
セレブ。


【PM12時】
「今日、どうしよーかなー」と。
窓の外を見上げるとポスターカラーをぶちまけたような青空。
「最近、お日様を浴びてないから、今日はがっつり外で遊ぼうかな……」と思いつく、セレブ・のひ太。
今の職場はビックリすることに窓がないので、本当に日の光を浴びないんですよ。
明日からまた、監獄生活。
ならば、今日はがっつり遊ぼう!と。
目標は熱中症!夏、外で遊びすぎてグッタリするあの感覚をもう一度。
スケボーの練習をしましょう。

f:id:nohitakun:20150720084602j:plain


セレブ。


【PM13時】
前から気になってた目黒川沿いのイタリアンへ。スケボーで。
目黒川沿いのお店でパスタ。美味しくいただく。
何で、ここだけ片言何だろう……。

f:id:nohitakun:20150720084657j:plain


セレブ。


【PM14時】
服でも買うかーと、そのまま中目黒へ。
ものすっごい汗だくで、お店へ。好きなお店なのにライクア嫌がらせ。

試着したら買わないといけない雰囲気に。でも、まぁ気に入ったんで良しとする。

良いでしょー「いち、にー、さん、しー、にー、にー、さん、しー」Tシャツ。

こうやって着よう案をインスタ風に上げる。セレブっぽい。

f:id:nohitakun:20150720084754j:plain


セレブ。


【PM17時】
祐天寺→武蔵小山と回って、だいぶ日に焼けて帰宅。
夏ってガッツリ外で遊んで、グッタリして家に帰ってシャワー浴びて、真新しい服に着替えるときが最高に気持ちいいと思う。
あぁ憎いけど、夏が大好き。
セレブ。


【PM20時】
ここでようやくメキシカン。
サルサソースが美味しい!テカテ(メキシコ?のビール)!!テキーラ!!

f:id:nohitakun:20150720084850j:plain
セレブ。


【今(24時)】
家で飲み直し。

酔った勢いで結婚相談所に登録しようと、ネット巡回。
うちの会社の福利厚生の冊子を見てみると「結婚相談所登録」っていうのがあるんですよね。
裏を返せば、そういうのを使わないと結婚できないうちの会社。男性が8割。
でも調べてみると、どこも店舗で面談があるみたい。
こういうのは酔った勢いで登録したいのに……。
えーどうしよう。行ってみようかな……。
セレブ。

 

そんな優雅で素敵な僕の日曜日。
明日は仕事だー。たぶん帰れないー。