こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

勉強しよう

たまには真面目なことを。


最近、ようやくですが「この働き方は違うんじゃないか?」と思うようになってきました。
少なくともこれをずっと続けろと言われたら、無理としか答えようがない。
でも、うちの会社の上司や先輩、他のフロアの人を見てみると、そんな働き方の人ばっかり。
たぶん、うちの会社にいる限り続くんだろうなぁと思うわけです。


で、働き方っていうか、稼ぎ方について考えるようになりました。
自分の時間を切って売ってる、いまの働き方を見直したいな、と。
その気持ちで調べてみると、お金の話にあたるんですよね。
どうやって自分のお金を使う?って。


そんなわけで、最近お金とか金融とかの勉強をするようになりました。
一応、経済学部を出てるんで、何となく分かるんですが、てか分かんなかったら親に泣きながら謝らないといけないんですが、大人になると面白いんですね!
移動時間とタバコ時間にネットでチラチラ見てます。
こういうのが面白い歳になったんだなぁとシミジミ。
そんな真面目な話でした。月曜の話題っぽい!