こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

お役立ち情報

いつぶりくらいかに平日に家に帰ってこれました!帰ってこれました!!
あろうことか、風呂上りにビールとチーズを嗜んでおります。
ZEITAKUっていう映画が撮れそう。幸せの青い鳥は家にいました。
ちなみに、ゴールドベルグを買ってみたんですが、うーん、僕はホワイトベルグのが好きかな。
あぁ!でも家ビールが旨い!!

f:id:nohitakun:20150723000144j:plain


家で飲みながら、レシピとか旅サイトとか見るの楽しいですよね。
ダラダラしてたらブログ書く時間が無くなっちゃいました。


今日は手短に(ここ最近、ずっと手短ですが)、お得情報を貴方だけにそっとお伝えしましょう。
最近、めっきり暑いですよね。今年は冷夏と言われていたので、夏に遊べなそうな僕としては安心していたですが、見事に裏切られました。
さて、そんな暑い中のお風呂上り、汗が引かなくなりませんか?
で、そんな時に限って早く家を出ないといけなかったりする。


そんな時のために、ハッカ油を用意しておきましょう。
お風呂上りに1滴、手のひらに取りましょう。で、よーく伸ばしてから首、脇、腕、お腹、胸に塗りたくりましょう。
で、ちょっと待つと、ビックリするくらいヒンヤリします。
てか、寒くなります。痛いくらい。さっきまで暑かったのに、サブいぼ立ってるし。


本当はお風呂に3~4滴入れるだけでヒンヤリするところ、直接1滴を体に塗ってるので、そりゃもう効きますよね。
ただ、どのサイトを見ても推奨されていない(直接肌に塗るのは止めましょうって書いてある)ので、お勧めは出来ないんですが、僕は良く使ってます。
何が言いたいかっていうと、いまめっちゃ寒い。