こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ジムにて

意外かもしれませんが、こんなヒョロヒョロな体をしつつ、3年程ジムに通っています。
なぜなら3年前に『ダブルフェイス』を見て西島さんの、あの体に憧れを抱いてしまったから。
あれはズルい!そして羨ましい!!
と、せっせとジムに通う週末。


そのジムが昨日からトレーニングマシンが一新されてました。
全マシンが新しいやつに挿げ替え。
僕が言ってるジムは区が運営していて、一回500円と割安なんですが、それでも全とっかえ。
お金ってあるところにはあるんだなぁと、感心したものです。


で、新しい機械の使い方が分からなくて、しどろもどろしていたら、オジサン(お客さん)が使い方を教えてくれました。
3年通って初めて、お客さんとの交流。
僕の場合、ヒョロヒョロの体を携えているわけで、そんな体でジムにいるのが恥ずかしいので、なるべく人との交流を避けていたんです。
「ヘイ、ブラザー。あそこに生っちろい坊やがいるぜ」
「ジーザス。俺だったら、あんな体で生きていたくないぜ」
「ちげーねー」
「あっはっはっはは」
とか、どうせ思ってたんだろ!と。


が、実際に人としゃべってみると良い人。
それで気をよくして、今までよく分からなかった機械の使い方をジムのトレーナーさんに聞いてみました。
もうね、トレーナーさんとかに話しかけるのも緊張して出来なかったんですよ。
「あの……この機械の使い方が分からないんですが……」
「お客様の体では無理かと。腕立て伏せが5回できるようになってから、当ジムにいらっしゃいませ」
とか言われそうで。


うん。被害妄想っていうか全然そんなことなかったですね。
懇切丁寧に教えてくれました。
「うーん、ちょっと無理されてますね。すこし軽めにしてみますか」とウェイトも見直してもらって
「おいおいおい、お兄さん。こんな軽い負荷じゃ物足りないぜ」って思ってたんですが、今日起きてみたら凄まじい筋肉痛。
あぁ今までの僕のやり方は間違えていたんですね……。
僕の3年間……。


とりあえず、「分からないことは聞く」「始めに正しいやり方を学ぶ」っていうのが、大事なんだなと32歳にして気づかされました。
目指せ西島さんボディ!

とりあえず人前で裸になる予定はないけど!!