こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

ハッとさせられる

Tumblrって知ってますか?
僕がたまーに話題に出すのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっとだけ説明。


TwitterFacebookみたいに、タイムラインに人が上げたものが見られるサービスです。
前者2つと違うのは、とにかく引用!引用!引用!
ほとんど、自分で書いたりしません。


ネットのどこかに落ちてる、素敵な画像、キレた文章などを、誰かが切り取って上げて、シェアして、またそれを誰かがシェアして始めにあげた人が誰だか分からなくなるサービスです。
Twitterで言うとこのリツイートで成り立ってます。


TwitterFacebookとの違いは限りなく個が薄れ、コンテンツの面白さ、奇抜さだけが残るってとこだと思っています。
フォローする人も見ず知らずの誰か。
この人のシェア、好きだなーと思ったらフォローしていくとあっという間に見きれない量の更新が上がります。


ちなみに僕もやってまして、熱心ではないんですが「お!?これは!!」っていうものを、シェアしています。
http://nohita.tumblr.com/

よければどうぞ!


で、長くなりましたが、今日出会ってしまった。
目から鱗が落ちまくるテキスト。
文章のもとを張っておきます。
http://anond.hatelabo.jp/touch/20100212061531


本当に少しだけ、エッチなようそも入っているので、そういうのが苦手なひとのためにも、文章を要約すると「告白するからダメなんだ。よく知らない人間から感情をぶつけられてもキモいだけ。するにしても、良い雰囲気になってから。
そもそも告白しなきゃいけない、というのは漫画や物語でしか学んでいない」


ギャーーーーー!!
思い当たる節が多すぎる!
まだ乾いていない思い出に塩を塗りたくないので、ぼやかして書きますが、確かに告白すると変な感じになる。
そして、僕はこれまで絶対に告白してきてます。
なぜなら、漫画で読んだから……
……恥ずかしいよーー!!!おかーあーさーん!!


何が言いたいかって言うと、こうやってハッとさせられることがあるTumblrです。


Tumblrでは、シェアすることをリブログって言うんですが、分かりやすくシェアって使いました。


※写真は今日の夕飯。
せめて夏らしくタコライス
f:id:nohitakun:20150731224754j:plain