こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

焼いちゃおう!

ヘイ!暇な日曜日!
今日こそは「海に行っちゃう?」と思ったんですが、二の足を踏んでしまいましたね。
かなりツマラナイ話なんですが、最近家計簿を意識して生きるようになってしまい「え?千葉まで行ったら往復6000円!?」とか考えてしまう人間になってしまいました。
もともと面白みのない人間だったのに、加速度的にツマラなくなっていってる気がします。


そんな葛藤を持ちつつ、でも海に行きたい!ということで、近場に。
東京湾の海浜公園に行ってきました。
人工の砂浜があるところは、お台場と似てますが、こちらは下町にいきなりある砂浜。
あれ?さっきまで工場地帯だったよね?と思わされる唐突感。

f:id:nohitakun:20150802210857j:plain


そこで、東京湾を見ながら、寝っ転がってぼーっとする一日。
先週も書いたんですが、夏になると日焼けしたくなるんですよ。
確かに小麦色の素敵な肌にも憧れるんですが、やりたくなるのは、日焼け止めもつけないで火傷ギリギリっていうか、軽い火傷みたいになる日焼け。
今年の夏を!私に!刻みつけて!!
火傷して、ようやく「あぁ夏を堪能したなぁ」って思う、変なシナプスを持ってしまいました。


まぁそんなわけで東京湾の公園へ。
一人砂浜に寝っ転がって、これからの人生とか、これからの仕事とか、これからの結婚とかを考えて、うわ!辛いって思うバッドトリップ。
ヤバいヤバいと、気を紛らわせるつもりで周りを見渡し、ピンポンパンポン。気づいたことが。


僕と同じように裸で寝っ転がっている、男の人が多いんですが、みんなめちゃくちゃガタイが良い!
何?ここ?元格闘家が集まる公園?って思うほど、みんなハッスルマッスル。
無駄な肉がなく、筋骨隆々とした男性がいっぱい。


それに比べ、私の体、ライクアまな板。
見ないで!!恥ずかしい!明かりを消して!!や、だれも見てなかったけど。
別にイベントとかをやってる雰囲気がなかったんですが、そんなマッスルな人ばっかりでした。
嘘だと思われるかもしれませんが「マッスル~♪マッスル~♪」って鼻歌歌ってる人がいました。や!本当に!!
あの歌を聞いたとき「偉いところに来たな」と思ったものです。


あれ?ここって?まさかハッテン……とか思う瞬間もありましたが、家族連れの方も多い。でも、その家族連れのパパが超ガタイが良い。
なんだ?ここ?


そんな異次元ゾーンでした。
女性で「男の体!ハァハァ!」って方がいらっしゃいましたら、ひと声おかけください。
場所をお教えいたします。その目線で見たら、目の保養が半端ないと思いますよ。

 

そんな驚きな発見をしつつ、火傷を目指していたんですが、全然焼けない。
特に胴体とか、真っ白いまま。
僕は元が色白タイプなんですが、寝っ転がってる姿はたぶん、いったん木綿が海辺に落っこちてるようだったと思います。
もっと!あたいにもっと光を!!と思ってたんですが、結果あまり変わらず。
私というキャンパスに絵具は乗せられないまま終了。ちーん。


ただ、大量に汗をかきまして、いっしょに奪われる体力。
「に、肉……!」ということで、今日は家で焼肉パーティーです@一人。


で、今まさに家が焼き肉会場なんですが、熱いなぁって思ってたら、体がまっかっか。

火傷しとる!!
そうでした。日焼けって後から来るんですよね。毎年やってるのに忘れてました。たぶん来年も忘れる。
うん!痛い!!!

 

でも、日焼けの後を氷で冷やしてる時が「あぁ夏だなぁ」って思えて好きなんです。

お前、マゾ?と聞かれたら、否定する材料がないところが悔しいです。