こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

旅と音楽

月曜からハードワークトゥーマッチだったんですが、いま帰ってます。
ノーモアお泊まり。


さて、昨日日焼けしたって書いたんですが、寝て起きたらより黒くなってました。
まじか!?
今日会う人会う人に「どうしたの?」と聞かれるんですが、なんか焼きに行ったと言えず「あ、親戚の子が家に来て、遊び相手してたら」と、訳のわからない良いわけをしてる僕です。
このとっさのウソはなんなんだ?


さて、書くことが思いつかないので、無理やり話を。
皆さん、ラジオは好きですか?
僕はかなり聞くんですが、いまのおすすめはこれ!
【旅と音楽】って番組。
http://travel.rakuten.co.jp/special/fm/channel1.html


ミュージシャンに「旅」をテーマとして、話してもらおうっていう番組です。
ミュージシャンなら、日本全国をツアーで旅してるはずだから、おすすめのホテル、美味しいご飯、旅のハプニングがたくさんあるだろうというコンセプトなんですが、これ思い付いた時点で勝ってますよね。
すっごい面白い!
何回かループで聞いてます。


バンドメンバーが仲良いと良いですよね。
我らがceroも出てますが、仲良い話が聞けて(移動中の車で連想ゲームしてるって)、さすが!です。


てか、どのバンドを聞いても旅慣れしていて、でも破天荒な人が多いからとんでもないエピソードが一杯で楽しいんですよ。
打ち上げでこんなひどいことした、とか。
あと、バンドワゴンの中でどこに座るか?とかの話も、こだわりがあって楽しいです。
てか、みんな話がうまいんですよねー


ちなみに月曜日更新です。
バンドマン、面白い人たちばっかりで良いなぁ。好きだなぁー