こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

イケナイ癖

ちょっと前に書いた「七人のおたく」の話。
ウッチャンナンチャンウッチャンが、拳法の達人って設定で出てくるんですが、その動画を見まくってます。
自分の発言に影響されて、行動してる。自家発電。


で、そのウッチャンの拳法がカッコよくて調べてみたら、蟷螂拳っていうんですって。
間違えていても生ぬるい目で見てほしいんですが、ジャッキーチェンが酔拳で使ってたやつ。
日本で言えば刑事物語で、武田鉄也がハンガーヌンチャクと一緒に使ってた拳法。
なるほど。
酔拳刑事物語ときたら、のひ太大好物の流れですよ。
そりゃ好きになるわ。


……そして、私のイケナイ癖が出て始めています。
「習いたい!」って思い始めてる。憧れで初めて即行で辞めるダメな流れ。
でもね!型がね!すっごいカッコいいんですよ!!


これ、早朝の公園とかで上半身裸でやりたい!
うっすらと付いた筋肉。滑らかな動き。
「あの人、今日もまた型の練習してる。最初は下手だったのに、だんだん上手くなってる……」って近所のOLに見られたい!
→本当はこのくだり、もっと色々思いついたんですが、思いつきすぎて、勿体なくなりのでこのくらいにしておきます。


いーなーって教室を探してみたら、東京にもあるんですね。
危なかった。台湾にいくところだった。
で、月謝1万円。
無駄遣いはしないって心に決めたのに、月謝1万円……。
悩む……