こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

入院しました

昨日の夜中(20時くらい?)、実は総合病院に来てみました。


本当は今日、行こうと思ってたんですが、回りの方から「緊急扱いで今日行った方が良い」とのご意見をいただいたこと、総合病院に電話してみると「今なら空いてる。明日は恐らく混む」とのことでしたので、慌てて受診してきました。


確かに僕以外待ってる人がいなくて、すんなり受診。
先生はたぶん、僕と同年代。
なのに、この違いったらと悲しくなる差。
キビキビとした質問。
ヘドロモドロな回答。


んで、その流れで検査。
血液、レントゲンとやりました。
夜間に来ても、けっこうガッツリ検査してくれるんですね。
で、レントゲンとって帰ってくるところに先生に会ったら(ドキリ)、
「のひ太さん、肺炎です」
うわー先生、良い笑顔。
さらに詳しく検査ということで、CTを取りまして確定。


で、すんなり入院と相成りました。
このとき考えてたのが金曜のこと。
金曜にも町の病院に行ったんですが、肺炎でしようか?そこの先生は「うん、肺炎ではないですね」って!言ってたのに!!
まぁ抗生剤を出してもらっていたので、それがきかない特殊な肺炎っていうのが、今回わかったんですが。
ちくしょー。
以上、恨み節でした。


そんなわけで、今は病院が家状態です。

f:id:nohitakun:20150817120529j:plain
※腕に外部との接続ユニットがつけられました。
中二心をくすぐる仕様。
まぁ外部=点滴なんですが……