こんにゃくライトセイバー

あさおきて ひるねして よるねた

健康診断

健康診断を受けてきました。
本日、診断の最終日。
今日を逃すと自分で病院に診断の予約をしないといけなく、かなり面倒なんですが、先週まで入院していたことがバレると「一昨日きな」と返される気がしたので黙ってました。
「ここ最近で不調はありましたか?」の質問に対し、「特にありません」。
呼吸するように嘘をつく。


行ってみると僕みたいに最終日まで引っ張るボンクラが、多いのかかなり混んでました。
1つ受けるのに15分待ちとか。
もーみんな、ちゃんと指定の日に受けなよ!(僕の指定の日は7月だったんですが、ずっと受けてなかったので、別の部署の割り当ての日にこっそり受診しました。気にしちゃいけない)


さて、今回の健康診断。
微妙にヤバそうなのが血圧。
低っ!
一回計って「え!?」と看護師さん、「もう一度計りますねぇ」と計って、下50の上90。
「まぁいいか」と言われて、この血圧が僕の公式数値になりました。
「まぁいいか」の僕の血圧……。
ただ、調べてみると低いけど病気って訳ではないみたいですけどね。
今後、僕が寝坊で遅れても「あぁ、低血圧だから仕方ないな」と思っていただけると幸いでございます。


体重は去年と比べて、けっこうな減。
肺炎の影響なんですが「何かありましたか?」と看護師さんから疑われました。
笑顔で「いいえ。ダイエットです」と言えば、「頑張りましたねぇ」と誉められ、全然頑張っていないのに、少し気分がよくなります。
えへへ。あたい、頑張っちゃった。


採血はいつも通り。
やると気分が悪くなります。
ただでさえ、血が少ない方なのに3本も取られ、薄幸の美少女のようにフラフラ。
これ、みんなは大丈夫なんでしょうか?
信じられない!


そんなわけで昼はガッツリ大盛カレーを食べるのでした。
f:id:nohitakun:20150825210603j:plain
campのカレー、好きなんですよ。
あと、campの店員さんは絶対に顔採用だと思う。